まきうち歯科の画像
  • まきうち歯科の画像
  • まきうち歯科の画像
  • まきうち歯科の画像
  • まきうち歯科の画像
  • まきうち歯科の画像
  • まきうち歯科の画像
  • まきうち歯科の画像

土曜日も18時まで。幅広い治療に対応。ていねいな説明のうえで患者さんと相談しながら診療を進めます

土曜日も18時まで。幅広い治療に対応。ていねいな説明のうえで患者さんと相談しながら診療を進めます 「まきうち歯科」は、飯田市江戸浜町にある歯科医院です。飯田線・伊那上郷駅から徒歩13分で、お車の場合は1階の駐車場をご利用いただけます。エレベーター付きのバリアフリー設計ですので、車いすの方も診療室までそのまま入ることが可能です。診療時間は木曜日を除く平日・土曜日ともに18時までとなっています。 当院は地域に根差した歯科医院として、虫歯や歯周病治療から、入れ歯作製、インプラント(※)など、幅広い診療に対応しています。どの治療においてもていねいなご説明を大切にしており、本当にその選択肢で良いのかじっくり患者さんと話し合うのが当院の診療の進め方です。患者さんが分からないことがあれば、遠慮なくお尋ねください。 受け付けから処置、診察後の対応まで含めて心地良さを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせて患者さんをお迎えいたします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

まきうち歯科への口コミ

珠緒さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

どんなに小さな疑問でも、いつも詳しく説明して下さる、とても親切な歯医者さんだと思います。治療の痛みも私は少なかったように思います。痛みがあれば遠慮なく言って下さいと最初に言って頂けるので、それも安心して治療を受けれた理由だと思います。また、受付の方も笑顔で接して下さるのが気持ち良い医院です。

続きを読む

バブアーさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者さんで、虫歯の治療をしてもらいました。奥歯のほうがひどかったので、歯をしっかり削ってもらい、詰め物をしてもらいました。まさかあんなに進行しているとは思わず、かなりショックでした。ですが、先生にしっかり虫歯を取り除いてもらったので、もう安心です。

続きを読む

みささんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯治療でこちらの歯医者にかかりました。先生がとても温厚で細かい疑問でも聞きやすい雰囲気です。治療中は「今から痛むかも」と前もって言ってくれるので心の準備をしていますが、痛みは気になりません。説明も治療も丁寧でとても信頼できる歯医者だと感じます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~18:00

備考:都合により休診日や診療時間が変更することがございます。詳しくは医院にて確認ください。

治療内容

まきうち歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療を行ううえで大切にしているのはどのようなことですか?

A.患者さんに最終的な治療を決めていただき、相談しながら進めていくようにしています。 歯も身体の一部だからこそ、患者さんが納得されたうえで治療を受けられるようにすることが大切です。まずは患者さんの状態に合わせた治療方法をご提案し、患者さんに決めていただいてから相談しつつ進めていきます。もちろんメリットだけでなくデメリットもきちんとご説明し、予定外の治療が必要になった際も、その都度お伝えします。 当院では、計画通りに治療を進められるよう、予約制を採用しております。基本的には先にお約束いただいた方の治療を優先しつつ、痛みや腫れといったトラブルへの緊急な処置にも随時対応が可能です。 続きを見る

まきうち歯科_歯周病2

歯周病

Q.歯周病の治療とはどのようなものですか?

A.歯周病によって歯を失わないように、さまざまな手段で土台となる歯茎の状態を改善していきます。 歯は歯茎によって支えられています。歯と歯茎の間を清潔にして、良い状態に保つことが歯周病治療です。他のさまざまな治療においても、歯茎の健康は重要なため、歯周病の症状があればまずその対処を優先するケースも多々あります。 治療はお口の検査から始め、歯茎の中まで細菌を除去するためのスケーリング、ルートプレーニングを行い、かつ患者さんご自身できちんとブラッシングできるよう指導します。重度の歯周病の方は外科手術も可能です。 歯周病は改善できても再発しやすい病気ですので、定期検診も重要です。検診の間隔はお口の状態に合わせて決まります。ご希望の方には、リコールはがきを出しております。 続きを見る

まきうち歯科_インプラント3

インプラント

Q.インプラント治療を行う際に気を付けていることは何ですか?

A.あくまで失った歯を補うための選択肢の一つであることをご理解いただくようにしています。 インプラント治療(※)は、どなたでもできるわけではございません。何らかの理由で抜歯してしまった場合に、入れ歯やブリッジで治療を行うことができない方が、その代わりとして採用するのがインプラントです。メリットもデメリットもありますので、患者さんとはインプラントが本当に必要か、他の選択肢ではいけないのかどうかを話し合って決めていきます。 固定のために骨を使うので、その骨量が足りない場合もできない可能性があります。事前に歯科用CTで撮影を行い、最終判断をさせていただきます。また、インプラント埋入後のケアの重要性についてもしっかりお伝えしております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

まきうち歯科_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯・義歯を作製する過程で注意していることはありますか?

A.患者さんのお口の粘膜と噛み合わせにぴったり合うよう、ていねいに作製しています。 入れ歯や義歯を作製する際には、患者さん一人ひとりのお口に合わせるために、型取り、模型、作製、調整のステップを踏み、繊細な部分まで違和感がないようにしていきます。総入れ歯の場合には、お顔立ちも変化してしまいますので、顔貌にも気を使って仕上げていくようにしております。 目立たないノンクラスプデンチャー(※)など、自由診療の入れ歯もご用意しておりますので、ご希望の方は気兼ねなく当院までお伝えください。入れ歯を作製後は、日々のお手入れも重要です。洗浄剤だけでは入れ歯の汚れが全て取り除けないことや、自分の歯を磨くように入れ歯を磨く必要があることなど、メンテナンスについても指導しています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

まきうち歯科_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.院内設備で特徴的な部分は何ですか?

まきうち歯科_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方にはどのような配慮をしていますか?

まきうち歯科_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療の説明を行う目的についてお聞かせください。

まきうち歯科_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.患者さんをお待たせしないよう、工夫していることはありますか?

医師・スタッフ

まきうち歯科_牧内 高

牧内 高

患者さんのご希望やお気持ちに寄り添い、一緒に相談しながら治療をしていきたいと考えています。お口の状態により、お時間がかかることがあるかもしれませんが、必要な治療をていねいに行うのが当院の治療方針です。何かお口に関しての不安やお悩みがある方は、ぜひ当院までご相談ください。続きを見る

まきうち歯科の基本情報

医院名

まきうち歯科まきうちしか

開院年月日

2001年10月

予約
住所

長野県飯田市江戸浜町3415-6

アクセス

飯田線伊那上郷駅 出口 徒歩13分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~18:00

備考:都合により休診日や診療時間が変更することがございます。詳しくは医院にて確認ください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0265-59-7725

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

まきうち歯科の特徴

飯田市江戸浜町にあるまきうち歯科は、飯田線伊那上郷駅から徒歩13分の場所にございます。患者さんのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内