口コミ5

最寄駅
信濃国分寺駅
出口 徒歩7分

住所 長野県上田市国分742-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-978507 無料通話

滝沢歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨ての道具を多く採用して、治療器具は使い回さず毎回滅菌しています

紙コップやエプロン、注射器、抜歯・歯根除去で使う一部器具などは使い捨てにして、清潔なものを準備できるようにしています。

さらに、その他の治療器具に関してはオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用して、一つひとつ患者さまごとに滅菌しております。歯を削るタービンや歯石を除去するエアスケーラー、お口の中を見るミラーをはじめ、外科的処置で使う器具も滅菌して、いつも清潔な状態で患者さまに使用できるようにしています。

患者さまが座るチェアユニットも、治療が終了した後に毎回消毒しています。器具の使い回しは一切しておらず、患者さまに無用なご心配やご不安をかけないよう、衛生面にはしっかりと配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの不安をできるだけなくして、リラックスしながら治療を受けてもらいたいと思っております

一般的に歯の治療は「痛い」というイメージを持たれる方が少なくありません。だからこそ、治療中はもちろん、麻酔注射の段階から痛みを軽減する工夫をしています。

例えば、注射の刺激を緩和する表面麻酔を塗った上で、0.2ミリの細い注射針を使って麻酔注射をしています。さらに痛みが出にくい歯茎の粘膜が厚い部分を選んで注射することで、針が入る瞬間の刺激を少なくしています。

また、注射を打つ際にはお声がけをして痛みの程度を確認しています。不安な気持ちにさせないために、注射針を患者さまから見えないようにする工夫もしています。特にお子さまの場合は、注射が苦手な子がほとんどなので、なるべく怖がらないようにお声がけの頻度を増やすなど配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望を第一に考え、お一人おひとりに合った説明を重視しております

ご希望に添った治療を行うために、治療の前の問診にじっくり時間をかけご要望をしっかりとお伺いします。検査した後、どういった形で治療を進めていくか、治療内容や通院回数などを一緒に決めいきます。

治療について説明する際は、口頭だけではなく、モニターや模型、症例資料などをお見せしながら視覚的にもわかりやすいご説明を重視しています。モニターや拡大鏡などを通じては、実際に患者さまにご自身のお口の中をご覧になっていただいて、お口の状態を詳しく把握していただく機会も持てるようにしました。

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩7分で医院前に6台分の駐車スペースもご用意しました

最寄り駅は、しなの鉄道線・信濃国分寺駅になります。院長の父親が開院した医院を引き継いだこともあり、地元の患者さまに多数ご来院していただいています。もちろん東京をはじめ栃木県などの他県からいらっしゃる患者さまもいらっしゃいますので、駐車場も6台分ご用意しました。

また、平日はお仕事や学校でお忙しい方のために、平日は18時30分まで、土曜日も17時まで診療しています。

0066-9802-978507無料通話
掲載のご案内