医師・スタッフ|グリーン歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
大屋駅
出口 車10分

住所 長野県上田市中丸子1408地図

  • 土曜診療

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中1人)

グリーン歯科 中村 隆 院長 歯科医師 男性

院長

中村 隆

経歴
  • 1990年3月 日本歯科大学新潟歯学部 卒業
    1990年~1994年 ニイガタクリニック
    1994年~1996年 土屋歯科医院
    1996年 グリーン歯科 開業
    現在に至る

ごあいさつ

「グリーン歯科」院長の中村隆です。1990年に日本歯科大学新潟歯学部を卒業し、1996年に当院を開業いたしました。

地域の歯科医院として活動する中で、年々ニーズの高まりを感じるのが、訪問歯科診療です。訪問歯科診療では、ずっと同じ入れ歯を使っていて入れ歯が合わなくなっていることをお教えして作り直したり、寝たきりでお口の中が心配な患者さまのご家族に、お口のお手入れをする時の姿勢やブラッシング方法を指導したりとさまざまな対応を行っています。お口にピッタリの入れ歯を入れると、食事はおいしくなります。当院の目標は、患者さまがおいしいものから栄養をしっかりととれるお口の健康づくりです。赤ちゃんからご年配の方まで、誰もが長くご利用できる地域の歯科医院でありたいですね。


【歯科医師を志した理由は?】
祖父、父、兄が医者で、患者さまのために貢献する姿を見て自然と医療関係をめざすようになりました。その中で私自身は歯科に興味があり、この道に進みました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
お口の中にトラブルを抱えていた患者さまがよくなって喜ぶ様子を見るのは、やはりやりがいですね。訪問歯科診療をしていると、患者さまのご家族にも喜ばれるので、その思いは倍増します。

掲載のご案内