口コミ3

最寄駅
島内駅
出口 徒歩7分

住所 長野県松本市島内4155-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215876 無料通話

いこい歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけ、患者さまに納得していただいてから治療に入ります

患者さまのお口の状態やご要望によって、診療の前にレントゲン撮影や口内の写真撮影、虫歯や歯周病の検査などの資料を集めています。口内状況を把握した上で根拠のある治療計画を立案することが、スムーズな診療と患者さまの不安を和らげることにつながるからです。

資料はコンピューターソフトでまとめて管理しており、患者さまにお見せしながら治療説明を行います。さらに、歯科医師がレントゲン画像に書き込みをしながら説明することで、お口のどこに問題点があるのかを、視覚的に理解しやすくしています。

また、治療法の流れはアニメーションで確認してもらうことが可能です。必要な情報をしっかりと把握した上で、処置を受けるかどうかを選択していただけます。

こだわり

清潔な院内環境

少しでもリラックスできるよう院内環境を整えています

患者さまをいつでも清潔で気持ちの良い環境でお迎えしたいと考え、院内の雰囲気作りや衛生管理には特に力を入れて取り組んでいます。

院内での感染症対策として、治療器具は患者さまごとに高圧蒸気滅菌器で処理をして、細菌やウイルスを死滅させています。紙コップやエプロン、ヘッドレスト、グローブ、器具を入れるトレーなど、可能な限り使い捨てタイプを採用して、治療ごとに新しいものを準備できるようにしました。また、患者さまごとに診療チェアのアルコール除菌をしております。

また、患者さまに心を落ち着けて治療やケアを受けてもらうために、一見して歯科医院だと感じさせない院内デザインにいたしました。1階はお子さまが怖がらずに通えるように落ち着きある北欧イメージに、2階は大人っぽいカフェがコンセプトとなっております。ジャズをBGMに流したおしゃれな空間を演出しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の方まで幅広い患者さまのお悩みに対応します

当院は、松本市島内を中心にお住まいの方がお口のトラブルに見舞われた際に、何でも相談できる地域密着型の歯科医院となることを目指して開院しました。

虫歯治療などで削った歯を補う「補綴(ほてつ)治療」、お子さまのお口の健康をサポートする「小児歯科」、歯を失った方のお口の環境をサポートする「入れ歯・義歯治療」など、患者さまの年齢を問わず対応可能です。その他にも、真っすぐに生えている親知らずの抜歯も院内で行えるなど、お口の中全体を見た、トータルな治療ができる歯科医院となっています。

お口のことで悩まれている方は、ぜひ当院へお問い合わせください。患者さまのお役に立てるように、精いっぱい努めさせていただきます。

0066-9801-215876無料通話
掲載のご案内