口コミ3

最寄駅
島内駅
出口 徒歩7分

住所 長野県松本市島内4155-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215876 無料通話

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

いこい歯科クリニック 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口に健康維持に取り組んでもらえればと思います。

予防歯科

患者さまの大切な歯を守るため予防歯科に力を入れています

いこい歯科クリニック 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、トラブルを起こさないようにお口の環境を整えることが目的の診療です。当院では、予防歯科に力を入れることで、患者さまがいつまでも自分の歯で食事ができるようサポートしています。

予防歯科のメインは、歯科医院での定期的なメンテナンスです。お口の状態に合わせて、1カ月から半年に1回の頻度で来院してもらうことで、口内環境を整えていただけます。

また、検診の際には担当の歯科衛生士がついて、お口の特徴を捉えたブラッシング指導を行います。虫歯や歯周病を防ぐためには、患者さまがお口のすみずみまで磨いた上で、歯科医院でのクリーニングを受けることが重要です。毎日歯を磨いているのに、なぜか虫歯をくり返してしまうという方も、ぜひ当院の定期検診をご利用ください。

0066-9801-215876無料通話
掲載のご案内