3.3いいね!

口コミ5

最寄駅
松本駅
お城口 徒歩10分

住所 長野県松本市大手3-3-6地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山岸歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

松本駅から徒歩10分で、6台分の駐車スペースをご用意していますので、どちらでも通院可能です

当院は、JR篠ノ井線・松本駅のお城口から徒歩10分の場所にある歯科医院です。松本駅から松本城までの道中にありますので、お出掛けのついでにも立ち寄りやすいのではないでしょうか。また、6台分の駐車スペースをご用意していますので、ぜひお車でもご来院ください。
休診日は日曜日と祝日で、週に一度平日に休診することがございます。平日は18時まで、土曜日も17時まで診療しています。治療内容や混雑状況にもよりますが、1週間に1回ほどの間隔で通院していただくことも可能です。
松本市内の歯科医院をお探しの方は、どうぞ当院にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

言葉だけでなく、説明用の動画や模型などを活用して、分かりやすいご説明を心がけています

患者さまに治療内容についてご理解・ご納得いただくために、ご説明の際は説明用の動画や模型、デジタルレントゲンや歯科用CTの画像など、視覚的な資料を活用しています。
患者さまのお悩みやご要望を伺うことはもちろん、時には世間話を交えることもあります。できるだけ話しやすい存在となることが、患者さまのお役に立てる歯科医療のご提供につながると考えているからです。
また、当院はインフォームドコンセントを大切にしています。治療方法は複数の選択肢をご提示し、患者さまご自身に選んでいただくようにすることも欠かせません。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまはもちろん、スタッフとのコミュニケーションも大切にしています

患者さま本位の診療をする上で、何でもご相談していただける歯科医院となることは、とても大切だと考えています。また、当院はなるべく治療の痛みを抑え、歯を削らない・抜かない治療を行う「ミニマルインターベンション」をモットーとしていますが、その実現にもコミュニケーションは必要です。
当院には子育て経験があり、親しみやすい雰囲気を持ったスタッフがおり、お子さまからご年配の方まで通いやすい環境づくりを心がけています。ご相談しやすい環境とするためにはスタッフとの意思疎通も重要なので、ユーモラスに接したりして、何でも言い合える関係性を保つことも工夫の一つです。
地域の皆さまの幅広いニーズにお応えするため、さまざまな歯科診療に対応しております。今後もご期待に添えるよう、研さんを重ねてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるために、緊張をほぐすことから始めます

当院は、治療前に患者さまと世間話などをして、緊張をほぐすようにしています。緊張していると、麻酔が効きにくくなることがあるからです。また、治療に関係ないお話をすることは、何でも話せる関係づくりにも役立ちます。
痛みを伴うような治療を行う際は、しっかり麻酔をかけます。まずは表面麻酔を歯茎に塗布して注射針を刺す箇所の感覚を鈍らせてから、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入していきます。注射針は0・23ミリと0・26ミリの細い注射針を使い分け、麻酔時の痛みもできるだけ抑えるようにしています。
事前に患者さまが不安とするものや苦手なものを確認しますので、痛みが心配な方は、どうぞ遠慮なくお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内