4.6いいね!

口コミ47

最寄駅
松本駅
東口 徒歩5分

住所 長野県松本市中央1-28-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

百瀬歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

昭和初期から続く、地域に根ざした歯科医院

当院は、昭和初期よりこの松本の地に根ざし、皆さまの歯の健康のために診療を続けてまいりました。まだ歯科医院の数が少なかった頃は、遠方より電車で通院してくださる方も多くいらっしゃいました。今でも続けて遠方から来てくださる方や、幼少の頃から通ってくださる方もいらっしゃいます。

今後も、いつまでも頼りにしていただける歯科医院として、感謝の気持ちを忘れず、コミュニケーションを大切に、心の通い合う診療を続けてまいります。また、障がい者の支援活動にも関わらせていただくなど、地域の皆さまのお役に立てるよう尽力しています。

こだわり

イチオシの院内設備

滅菌・清潔感を徹底した院内と、さまざまな治療設備

当院では滅菌設備はもちろんのこと、さまざまな機器を導入するなど、医院環境を整えました。まず、診療や治療に使用する器具類はすべて滅菌処理を行い、個別パッキングで保管しています。患者さまが使用されるスリッパを常時殺菌できる装置も設置し、院内感染予防を徹底しております。

また、当院はインプラント治療のためのサージカルステントシステムを導入しております。歯科用CTで撮影した細かいデータのもと、治療を施すことが可能になりました。ホワイトエッセンスは、ゆったりとした個室で施術を受けていただくことができます。そのほか、パウダールームもご用意するなど、女性の方にも通いやすい環境づくりをしております。歯磨きなどにもお使いいただけますので、どうぞご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリング・治療の説明はわかりやすく、しっかりと行います

患者さまが希望する治療をご提供するためには、ていねいな治療説明や、不安や悩みをきちんとお伺いする、ということは大前提です。

当院では、患者さまがどのような結果をお望みなのかしっかりと伺い、症状や治療法をご説明するため、カウンセリングの時間を設けています。このカウンセリングの時間で、わからないことや不安な点について、遠慮なくご質問をいただけますと幸いです。

説明の際は専門用語を使わず、わかりやすくお伝えするよう努めています。また、説明用のモニターで画像を確認していただいたり、図解してご説明をさせていただいたりすることもございます。

本当にご納得いただける治療となるよう、今後も歯科医師と患者さまが二人三脚で診療に向き合っていけるように心がけてまいります。

こだわり

アクセスが便利

駅から近く便利な場所にあります

松本駅から徒歩5分という場所にあるため、電車で通う患者さまにも便利な立地だと思います。また、お車で移動する方も多いため、駐車場もご用意しています。電車でもお車でも来院しやすい環境になっておりますので、ご都合に合わせてお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内