インプラントの治療内容|百瀬歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ43

最寄駅
松本駅
東口 徒歩5分

住所 長野県松本市中央1-28-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お身体を考慮した治療を提供します

お身体を考慮した治療を提供します

当院は、歯科用CTとサージカルステントシステムを導入しています。サージカルステントシステムとは、歯科用CTで撮影したデータからインプラント治療のシミュレーションを行うシステムで、決定した位置にしかインプラントを入れられないようになっていることが特徴です。

以前は不安を感じる方が多かったインプラント治療ですが、現在は機器の導入などにより、多くの方が不安を感じることなく受けられる治療になったと思っています。どうぞ気軽にご相談ください。

インプラントの特徴

患者さまに合った治療のご提案

入れ歯やブリッジと同じで、インプラントは歯を失ってしまった場合の機能を補うための治療方法です。自然な歯とほとんど見分けがつかないことと、しっかり噛めるようになることがメリットですが、手術が必要というデメリットもあります。また、希望されていてもお口や顎の骨の状態によっては入れられない場合もあり、すべての方に適用できるわけではありません。

治療の際は入れ歯やブリッジ、インプラントについて、それぞれのメリットやデメリットも含めて詳しく説明したうえで、患者さまのライフスタイルや歯の状態などに合わせた治療方法を選んでいただきます。もちろん、こちらからもさまざまな方法をご提案いたしますので、わからないことなどがありましたら、どんなことでもご相談ください。

インプラントにおけるメンテナンスの重要性

インプラントは、手術をしてしまえばいつまでも使えるわけではありません。できるだけ長持ちさせるためには、ご家庭でのケアと歯科医院での定期的なメンテナンスが必要です。

ご家庭でのケアは、ていねいな歯磨きで汚れをしっかり落とすことが中心です。そして、せっかくのインプラントをできるだけ長く使うためには、インプラントの状態をチェックするため、予定通りにメンテナンスに通っていただくことが大切です。

長くお付き合いできる方に

インプラント治療は、その後のメンテナンスが必要なため、患者さまとは長いお付き合いになります。地域に根づいた治療を行うことは、治療に対して長く責任を持つということです。もし治療後にトラブルなどがあれば、すぐに対応いたしますので何でもご相談ください。

また、転勤などで引っ越しの多い方は、メンテナンスなどの面からもある程度落ち着いてからインプラント治療を行うことをおすすめします。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6 7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内