EPARK歯科長野県松本市松本駅百瀬歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9751-376069 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

松本駅から徒歩五分!駐車場も利用でき、気軽に通えるアットホームな雰囲気の医院さんです

EPARKからのおすすめポイント

松本駅から徒歩5分!
学校・通勤帰りにお立ち
寄りいただけます!

最寄り駅である篠ノ井線松本駅東口から、徒歩5分の場所にあります。駅から近いため電車でも通いやすい歯医者さんです。

駐車場があるため、
車での通院も可能です!

駐車場も備えていますので、状況によって通院方法が選べます。悪天候の時や家族で通いたい時にも車で通えて便利です。

なるべく痛みを抑えた
治療を行っています!

技術や設備を駆使して、痛みの軽減を図っております。歯医者さんに恐怖心を抱いている方でも無理なく通えます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00      
14:00~18:00      

交通案内

〒390-0811
長野県松本市中央1-28-11

篠ノ井線松本駅 東口徒歩5分
大糸線北松本駅 徒歩7分
松本電鉄上高地線西松本駅 徒歩11分
松本電鉄上高地線渚駅(長野県)徒歩15分

駐車場あり

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた百瀬歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

百瀬歯科医院

折り返しの連絡も早く、実際行ってみての待ち時間も短かったので有り難かったです。先生をはじめ、スタッフの方は皆さん気さくで優しく、治療も1つ1つ確認しながら丁寧に診て進めてくださるので安心しておまかせできます。患者さん思いのクリニックだと感じました。

ネコヤナギさん 長野県 30代女性 投稿日 2017/06/16

知覚過敏の治療で通院していました。先生やスタッフさんが優しいので最後まできちんと通う事ができました。今までの歯医者は一方的な治療が多かったのですが、こちらの歯医者さんは意見を聞いてくれて良心的だと思いました。

めろでぃさん 長野県 30代女性 投稿日 2016/02/12

仕事の関係でスケジュール調整などがあまり出来ず、行くときはいつも当日お電話して訪問していたのですが、親切・丁寧に対応してくれました。治療のスピードも早くほとんど痛みも無く終わるので、重宝していました。現在は引越してしまいあまり行くことが出来ませんが、引越し先にもこうゆうところががあったら良いなと思う歯医者さんだと思います。

アポックさん 長野県 20代男性 投稿日 2015/03/31

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお待ちしています
  • 待合室
  • 治療スペース
  • ユニット
  • 外観
  • 看板

松本駅から徒歩5分。紫色の看板を目印にお越しください。
昭和から続く当院は開院当初より、信頼関係を築き長く通っていただけるよう、
日々患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。
快適に治療を受けていただくための説明、対応、そして様々な医療機器など、
徹底しております。
お口のことでお悩みを持つ方は、お気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

末永く歯を残すための予防歯科。
快適に受けられるホワイトエッセンスもご利用下さい。

永久歯は決して生え変わるものではありません。いつまでも自分の歯でおいしく食べ物をかむことができるということは、大きな健康のもとになります。当院では、予防歯科や歯周病治療に注力しています。虫歯や歯周病にならないようにすることが、末永く歯を残していくことができる方法です。そのためには、毎日の食事の後のブラッシングと歯科医院での定期検診を受けることが、何より大切な要素となります。
また、当院ではホワイトエッセンス(自由診療)を行っています。ホワイトエッセンスは治療ではありません。サロンのような感覚で、痛みを感じることなく快適にクリーニングやホワイトニングを受けていただけますので、白く美しい歯を手に入れるためにお気軽にお越しください。

特徴画像

昭和初期から長年続く、地域に根差した医院。

当院は昭和初期より長年、この松本の地に根ざし、皆さまの歯の健康のために診療を続けて参りました。まだ歯科医院の数が少なかった昔は、遠方より電車で通院してくださる方も多くいらっしゃいました。今でも続けて遠方から来てくださる方や、幼少の頃から通ってくださる方もいらっしゃいます。今後も長年に渡って頼りにしていただける歯科医院として、感謝の気持ちを忘れず、コミュニケーションを大切に心の通い合う診療を続けて参ります。
当院はこれまで地域の幼稚園や高等学校の学校医を務めて参りました。また、障がい者の支援活動にもかかわらせていただき、今後とも地域の皆さまのお役に立てるよう尽力いたします。

特徴画像

滅菌・清潔感を徹底した院内。様々な治療設備。

当院では滅菌設備はもちろんのこと、さまざまな機器を導入するなど、医院環境を整えました。
まず、診療や治療に使用する器具類はすべて滅菌処理を行い、個別パッキングで保管しています。患者さまが使用されるスリッパを常時殺菌できる装置も設置し、院内感染予防を徹底しております。
また、当院はインプラント治療のためのサージカルステントシステムを導入しております。歯科用CTで撮影した細かいデータのもと、治療を施すことが可能になりました。
自由診療のホワイトエッセンスの施術は、ゆったりとした個室で受けていただくことができます。そのほか、パウダールームもご用意し、女性の方にもお喜びいただいています。歯磨きなどにもお使いいただけますので、どうぞご利用ください。

特徴画像

カウンセリング・治療の説明はわかりやすく、しっかりと行います。

患者さまが希望する治療をご提供するために、丁寧な治療説明や、きちんとご自身の不安や悩みをお伺いすることは大前提です。
当院では、患者さまがどのような結果をお望みなのかきちんとお伺いし、症状の状態や治療法をご説明するカウンセリングの時間を設けています。このカウンセリングの時間で、わからないことや不安な点について、遠慮なくご質問をいただけますと幸いです。説明の際は専門用語を使わず、わかりやすくお伝えするために説明用のモニターで画像を確認していただいたり、図解してご説明をさせていただくこともございます。
本当にご納得いただける治療を進められるよう、今後も歯科医師と患者さまが二人三脚で診療に向き合っていけるように心がけて参ります。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

皆さまのお口の環境を守るため虫歯にならないための治療を進めていきたいですね

私たちは「ご自身の歯を守るのは患者さまご自身である」と
考え、予防の大切さを伝えることを最初に行っています。
早く対処することで、選択肢が減る前に防げることは
数多くあります。末永くご自身の歯で食事ができるように、
全力を尽くさせていただきます。
諦めずにいつでもお気軽にご相談ください。
患者さまの日常が、幸せで楽しいものになることを望んで、
これからも尽力していきたいと思っております。

もっとインタビューを見る

さまざまにある歯科治療の中で力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

力を入れたと言えるのは予防と歯周病です。私が大学病院にいたころは補綴について学んでいました。ある時、入れ歯をしなくても済むためにはどうしたらいいかと考え、まず歯周病について学べば、長く自分の歯を残すための選択肢が増えると思い、力を入れて取り組みました。歯周病の治療を学んでいくうちに、そもそも歯周病にならないためには、予防に力を入れていくべきと感じ、予防についてもしっかりと学びました。早期に対処することで、選択肢が減る前に防げることは数多くあります。少しでもご自身の歯で食事ができるように力を尽くさせていただきます。諦めずにいつでもご相談ください。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

本来の質問の内容とは異なるのですが、とても印象に残っている患者さまのお話になります。以前、歯が取れてしまったと来院された患者さまがいらっしゃって、その取れてしまった歯をティッシュにくるまれて持って来てくださいました。取れた歯を見せていただいたら、どうみても人の歯ではなく、その方が飼われている犬の抜けてしまった歯を間違えて持ってみえていました。今度、ご自身の歯を持って来てくださいとお伝えして、その日は仮留めを行い帰っていただきました。このことはとても印象に残りましたし、ほのぼのとした時間でした。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来られた患者さまには予防についてお話をさせていただきます。たとえば、虫歯であれば虫歯の症状を診療して原因を調べていきます。そして原因の説明をして、虫歯にならないための予防の話をしていきます。私たちは病気を治すことはできません。穴が空いてしまったものは代わりのもので修復し、機能を取り戻すことはできても、元の健康な歯に戻すことはできません。患者さまご自身の歯を守るのは患者さまになりますので、予防の大切さを伝えることを最初に行っています。長く通っていただくことで、患者さまと一緒に健康な歯を守れるように心がけています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

高級感と清潔感をコンセプトにしています。特に清潔感についてはスタッフがいつも綺麗にしてくれています。以前はアットホームな感じの医院でしたので、久しぶりに来られたご年配の患者さまは抵抗があるのではと心配しましたが、「綺麗になって、良いですね」と言って喜んでくださったことがうれしかったです。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフはそれぞれに役割を持って業務を行っています。たとえば受付のスタッフはカウンセリングも行うようにしています。そのためにカウンセリングについて学び、知識を得ることで自信へと繋がっていると思います。それまでは歯科衛生士から相談されてもこたえられないことがありました。これではいけないと感じ、役割を決めることでお互いの業務の内容も理解でき、距離も近くなったと思います。今では自主練と称して朝早目に出勤し、いろいろと取り組んで学んでいます。役割を決めたことで周りへの配慮も備わり、チームワークがとてもよくなったと思います。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

スタッフ皆とても仲が良く、スタッフの誰かの誕生日ですと、皆で食事に行くことが結構あります。あと業務で言いますと、一体感が生まれるように朝礼をしています。また困ったことなどがあったら個別に話を聞くようにして、コミュニケーションをとっています。とにかくとても仲が良いので皆で楽しく業務に取り組んでいます。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

20代30代の女性の患者さまに多く来ていただいています。歯を白く綺麗にしたいと思っている方が、当院の「ホワイトエッセンス」をエステ感覚で利用されている傾向があります。当院のコンセプトは予防になります。予防というのは治療をした歯が再発しないために行うのですが、一度も治療をしたことのない方のケアもしていきたいと考えています。見た目の美しさと健康を意識される方が増えて来たことは、とてもいいことだと思います。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

月並みな答えになりますが、電動歯ブラシをおすすめします。私も10代のころから愛用しています。特にどこのものがいいとか言うのはないのですが、効率もいいですし力のコントロールをブラシが行うので一定に保つことができます。どうしても手動ですと力が入り過ぎて、歯茎に傷をつけてしまったり磨き残しが出てしまったりすることがあります。使ってみると全然違いますので、一度試されるのもいいかと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

今後はスタッフの人材育成にさらに力を入れて行きたいと考えています。私が一からかかわるのではなくて、歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフや各スタッフが患者さまときちんとお話しをして、しっかりとご提案できるようになってくれることを願っています。そのためにもスタッフが自立して取り組めるような環境を提供し、育成して行きたいと思っています。また、患者さまのマネージャー的なこともしていきたいと考えています。治療を目的とするのではなく、定期的なメンテナンスの提案や予防へのアドバイスなど、治療をしなくても済むようにしていきたいと思っています。患者さまの大切な歯を健康な状態で、いつまでも輝かせていきたいと願っております。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 百瀬 誠多(Seita Momose)

あなたはいまの笑顔に自信を持っていますか?歯並びや色、金属のかぶせ物が見えるのが気になるなど、大きなことから小さなことまでさまざまではありますが、お口に関する悩みを抱えている方は多いと思います。おしゃれな髪型やお化粧も大切ですが、それにも負けないほどお口の健康や美しさは重要です。
自信を持って笑うためにも、ぜひ当院へお越しください。皆さまのあらゆるお悩みやご要望に対応できるよう、幅広い診療と予防プログラムを用意してお待ちしております。歯科医院は悪いところを治療するだけではなく、口もとのコンプレックスをできる限り解消できる場所でもあります。治療、予防、メンテナンスとさまざまな角度から皆さまの笑顔を支えますので、有効にご活用ください。

院長略歴

  • 1998年3月 東京歯科大学 卒業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 犬と散歩

好きな食べ物

  • カレー

座右の銘

  • 素敵な笑顔、創造する!

百瀬歯科医院の基本情報

医院名

百瀬歯科医院

ももせしかいいん

開業年月日

1933年4月

受付
0066-9751-376069予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒390-0811 長野県松本市中央1-28-11

アクセス

篠ノ井線松本駅 東口徒歩5分
大糸線北松本駅 徒歩7分
松本電鉄上高地線西松本駅 徒歩11分
松本電鉄上高地線渚駅(長野県) 徒歩15分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00  
スタッフ

先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性5人

チェア数

チェア数:4台

お問い合わせ番号

0263-32-1198

百瀬歯科医院の特徴

松本市中央の百瀬歯科医院は長年地域を支えてきた歯科医院です。場所は松本駅から徒歩5分ですので駅からのアクセスが良好です。院内はアットホームで落ち着きのある雰囲気になっており、明るく優しいスタッフがお待ちしております。院長の百瀬先生は特に予防歯科に力を入れており、患者さまのお口の健康維持を全力でサポートします。
また他にもインプラントやホワイトニング、歯周病治療なども行っておりますので、お口の中に不安や疑問をお持ちの方は是非、百瀬歯科医院へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

★百瀬歯科医院(松本市中央)【アクセス】松本駅 東口から徒歩5分

0066-9751-376069無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内