インプラントの治療内容|医療法人 小林歯科医院

お気に入り

口コミ7

最寄駅
長野駅
出口 車15分

住所 長野県長野市浅川4丁目113-147地図

  • 土曜診療

インプラント

メンテナンス次第で天然の歯よりも長持ちします

メンテナンス次第で天然の歯よりも長持ちします

当院ではインプラント治療に力を入れております。その理由は、歯を失ってしまった箇所を補う治療の中でもインプラントは天然の歯に近く、しっかりとかむことのできる治療だと考えているからです。

インプラント治療のメリットは、ブリッジや部分入れ歯のように、他の健康な歯を傷つける心配がないことです。また、見た目も天然の歯に近いので他の歯とも馴染み、話しやすく、食事もしっかりとかむことができ、食べ物の温度や固さを味わうことができます。

デメリットとしましては、外科的な手術が必要なことや、自由診療のため費用負担がかかることがございます。また、しっかりとしたケアと定期健診が必要で、お手入れが不十分だとインプラントがボルトの部分から外れてしまう場合もあります。

しかし、インプラントはしっかりとメンテナンスをおこなうことで、天然の歯よりも長持ちをするといわれており、「第二の永久歯」とも呼ばれております。当院では、良い治療をより長く快適にお使いいただきたいと考えているため、このインプラント治療をおすすめしているのです。

あらゆるケースに対応する様々なインプラントの取り扱いにも力を入れております。

インプラントには、さまざまな種類があります。そして、それぞれの歯科医院で取り扱っているインプラントのブランドも違うことがあります。そのため、インプラントを入れた歯科医院とは別の医院でインプラントの不具合を治療する際に、そのインプラントを取り扱っておらず、すぐに治療がおこなえない場合があります。

そこで当院では、さまざまなインプラントの種類を取り揃え、どのインプラントをお使いの方でもお気軽にお越しいただけるような体制を整えております。初めてインプラント治療を受けられる方には、当院ではノーベルバイオケア社のインプラントでの治療を主にさせていただいております。

骨が薄く、インプラント治療を諦められた方にも

当院では、インプラント治療をご希望の方の中で、治療に必要な骨が薄い方には、サイナスリフトという方法で人工の骨を補填する治療をご提供しております。この治療には外科手術が必要になりますので、患者さまの身体的負担がございますが粘膜の損傷のリスクは少なく、広範囲にわたって骨が造成できます。

また、骨の再生を促進する治療を採用しております。この治療は、傷の修復状況や組織の再生に役立つフィブリンや血小板、成長因子などを濃縮したゲルのことで、ゲルが持つ修復作用をインプラント治療に役立てております。このゲルに含まれるフィブリンは専用の機器(遠心分離機)を用い、患者さまご自身の血液から抽出したものです。そのため、身体的負担も少なく、アレルギーや感染のリスクを軽減することができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内