原山歯科医院の画像
  • 原山歯科医院の画像
  • 原山歯科医院の画像
  • 原山歯科医院の画像
  • 原山歯科医院の画像
  • 原山歯科医院の画像
  • 原山歯科医院の画像
  • 原山歯科医院の画像

口元の見た目にまで配慮した入れ歯やかぶせ物を製作。虫歯・歯周病の予防メニューも準備!

長野市神楽橋にある「原山歯科医院」は、地域に根ざした歯科医院を目指しています。ご希望に添った治療を提供するため、治療前にはお悩みをしっかりお伺いし、治療についてていねいに説明する時間を設けました。もちろん、急な痛みがある場合は、できる限り当日中に痛みを取り除く処置が可能です。 虫歯・歯周病治療だけでなく、特に院長は入れ歯や義歯、つめ物・かぶせ物の分野に習熟しているため、お口の機能面に配慮した治療もできます。お口の状態に合う物を作製するのはもちろんのこと、治療後のフォローも欠かしません。 平日は18時まで、土曜も13時半まで診療しています。5台分の駐車スペースもあるので、お車を利用した通院にも便利です。治療だけでなく、予防メニューも準備しているので、お口の健康づくりにも当院をご活用ください。

原山歯科医院への口コミ

タートルさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とても丁寧に治療をしてくれる先生です。極力歯を削らない方針で元の歯を残す治療を心がけてくれるのがとてもありがたいです。詰めものもほとんど取れたことがなく、技術的にも信頼できる先生です。

続きを読む

バルス博士さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

スタッフによる症状の確認や、先生による原因の詳細な説明など配慮により今後の通院や治療や機器への不安もなくなりました。これからもこちらでお世話になろうと思います。

続きを読む

アイアンこだまさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

娘の歯が虫歯になってしまったようで、治療してもらいました。結構泣くかなと心配していたのですが、スタッフの方のおかげで無事に治療を終えることが出来て感謝です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00
09:00~13:30

治療内容

原山歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療方針として大切にしているお考えをお聞かせください。

A.患者さまの立場に立ち、患者さまにとってより良い治療を行うことを大切にしています。 できる限り早急にお悩みを解消し、「患者さまにとってより良い治療とは何か」を考えながら、日々の治療にあたっています。そのため、治療前の問診や事前説明をとても重視するようになりました。治療の選択肢を複数提示して、ていねいな説明を行った上で、ご希望の治療方法をお伺いします。 また、歯が悪くなる前に予防していくためにも、お口の健康への意識を深めてほしいと考えています。まずはご自身のお口の現状を把握するためにも、一度お口のチェックへお越しください。 長期的な視野でお口の健康に貢献できればうれしいです。お口に関するお悩みは、ぜひ当院へご相談ください。 続きを見る

原山歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療の特徴について教えてください。

A.歯の寿命を長く保つためにも、できるだけ歯の神経を残す治療に努めています。 神経を抜くと歯が弱くなり、歯の寿命が短くなりかねません。そのため、できるだけ歯の神経を残す治療を心がけています。 治療では虫歯に色を付けられる「う蝕検知液」を使用し、虫歯の部分だけをていねいに取り除く工夫をしました。削った箇所を修復するつめ物が必要な際には、白くて目立たない素材のご提案も可能です。 治療後に虫歯を再発させないためにも、ご自宅でのセルフケアについてアドバイスしています。甘いものを摂りすぎず、可能であればフッ素入りの歯磨き粉でブラッシングを推奨するなど、生活の中で生かせる歯科知識も共有いたします。 虫歯で痛みが発生している場合は、来院当日に痛みが取れるよう努めておりますので、痛みを我慢せず相談にお越しください。 続きを見る

原山歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病にならないために気を付けることはありますか?

A.気づかないうちに進行しやすいため、定期検診でのお口のチェックをご提案しています。 歯周病は自覚症状が少ないため、気づかないうちに進行するケースが少なくありません。さらに重症化すると歯が抜けてしまう可能性もあります。 口臭が気になる、歯茎から頻繁に出血する、歯が揺れたり、噛むときに痛みを感じたりする方は、歯周病の可能性もあるので一度検査にお越しください。特に糖尿病の方は、歯周病の進行が早い傾向があるため注意が必要です。 歯周病の治療後は再発を防ぐため、定期検診とご自宅でのセルフケアが重要となります。定期検診は3~4カ月に1回を目安にお越しください。お口のチェックやクリーニングのほか、ブラッシング指導、生活習慣病の改善に向けたアドバイスも受けていただけます。 続きを見る

原山歯科医院_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物で特に力を入れて取り組んでいることはありますか?

A.つめ物・かぶせ物を長持ちさせるため、お口にしっかりと合う物を作製しています。 つめ物・かぶせ物を長持ちさせるためには、歯にしっかりと合う物を作製することが大切です。歯とつめ物・かぶせ物との間に段差があると、その隙間から虫歯が発生し、歯の寿命に悪影響を及ぼしかねません。そのため、細心の注意を払ってつめ物・かぶせ物の作製および治療を行っています。 素材はご要望に合わせて、保険診療・自由診療の中から選んでいただくことが可能です。例えば、ジルコニア(※)は透明感のある白い素材のため、自然な見た目をご要望の方にご案内しています。ジルコニアは耐久性もあり、表面がツルツルしているため、汚れが付きにくいのもメリットです。 どのような素材にするか話し合いながら、一緒に決めていきましょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

原山歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.事前説明ではどのようなことを大切にされていますか?

原山歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.患者さまの緊張や不安を取り除く工夫はしていますか?

原山歯科医院_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.通院しやすいように工夫していることはありますか?

原山歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.院長が力を入れて学んだ分野は何ですか?

医師・スタッフ

原山歯科医院_中村 耕実

中村 耕実

当院で治療して良かった、と感じていただけるような歯科医院を目指しています。虫歯、歯周病、歯の見た目など、幅広い治療に対応しました。どのような小さなことでも構いませんので、ご相談いただければと思います。

近年は高齢化社会となり、お口の健康の重要性がより高まっています。定期検診やご自宅でのセルフケアを通して、生活の質の向上につなげていただけると幸いです。続きを見る

原山歯科医院の基本情報

医院名

原山歯科医院はらやましかいいん

開院年月日

2022年

予約
住所

長野県長野市神楽橋10-104

アクセス

北陸新幹線長野駅 出口 バス24分

アルピコ交通 浅川団地南停留所 徒歩2分

駐車場
  • 5台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00
09:00~13:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

026-244-8823

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

原山歯科医院の特徴

長野市神楽橋にある原山歯科医院は、北陸新幹線長野駅からバスで24分、浅川団地南停留所から徒歩2分の場所にございます。の場所にございます。患者さまのための快適な環境づくりに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内