4.2いいね!

口コミ22

最寄駅
長野駅
1番出口 徒歩8分

住所 長野県長野市南千歳1-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

患者さまのニーズを意識した補綴治療で、健康的な笑顔を目指しませんか

増子歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院が扱う材料は、患者さまのご希望や予算に合わせてお選びいただけるよう、さまざまなものを用意しています。保険診療以外に自由診療にも対応しており、初めての方でも選んでいただきやすいよう、それぞれのメリット・デメリットをていねいにお伝えしています。

自由診療の素材としてはセラミック(※)やジルコニア(※)を取り扱っていますので、一緒に話し合いながら治療方法を決めていきましょう。患者さまに納得して治療を受けていただけるようサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりのお口に合った入れ歯を作ることに努めています

増子歯科医院 入れ歯・義歯

歯周病

ブラッシングから始まる歯周病治療

増子歯科医院 歯周病

歯周病とはプラークによって歯茎が腫れ、歯の周りの骨が溶けるなどして、最終的には歯が抜けてしまう怖い病気です。歯を失ってしまうほとんどの方の原因が歯周病によるものです。歯周病を防ぐには、食後のブラッシングがとても大事になってきますが、どんなに歯をしっかり磨いても、歯石はご自分では取りきることができません。歯石や粘着性の細菌群などを除去するには、やはり歯科医院での定期検診などのメンテナンスが必要になってきます。歯の健康を維持するためには、日々の正しいブラッシングと歯科医院でのケアが欠かせません。

予防歯科

大切なのは継続の力。お口の健康を守るお手伝いを精一杯いたします

増子歯科医院 予防歯科

歯科医院では、お口のトラブルの原因を取り除き、環境を整えていきます。しかし、その状態を長持ちさせるには患者さまの協力が不可欠であり、ご自身での日々のケアがお口の状態を左右します。そのため、患者さまには歯磨きの重要性を再認識していただき、予防への意識を高められるよう取り組んでいます。

当院はブラッシング指導に力を入れています。治療とは別に、ブラッシング指導のための時間を取っていただき、その方の弱点や改善点をしっかりと指導していきます。このとき、染め出しを行うなど、患者さまには実際に鏡で見ながらどこが磨けていないのかを確認していただきます。

また、ブラッシング指導では歯科医師や歯科衛生士が磨き方をアドバイスしています。しっかりとブラッシングをすることで、問題のない状態へと整えられるようにサポートしていきます。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて笑顔になれるよう、ホワイトニングをご提案しています

増子歯科医院 ホワイトニング

歯はどれだけ健康な天然歯であったとしても毎日の食事などによって着色汚れがつきます。着色や変色による汚れは、お口を開けることを控えてしまうきっかけになり、気持ちにも影響を与えることにもつながります。しかし、こういった着色汚れや変色はホワイトニングによって改善することが可能です。

当院は、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングと、ご自宅で患者さまがホワイトニングを行うホームホワイトニングを取り扱っており、患者さまのニーズに合わせてご提案をしています。

「鏡を見て気になった」「イベント前に歯を白くしておきたい」など、歯の着色・変色を解消したい方は気兼ねなく当院までご相談ください。

小児歯科

将来の健康を見据えた、お子さまのための歯科治療に努めています

増子歯科医院 小児歯科

お子さまの歯は、永久歯と比べて歯質が弱かったり汚れが溜まりやすかったりすることから、虫歯になりやすい傾向にあります。また、虫歯になってからの進行が早いため、普段から予防に取り組み、早期発見・早期治療を心がけることが大切です。永久歯への悪影響を減らし、健康な歯で末永く過ごしていくためにも、幼い頃からの受診をご検討ください。

当院は、歯科医院が苦手なお子さまでも無理なく治療や予防処置を受けられるよう、まずは院内の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。痛みや恐怖感についても可能な限り配慮し、無理なく診療を進めていく方針です。

医院からのお知らせ
※ご希望の条件での予約は確定ですが、後ほど医院からお電話をさせていただく場合があります。予めご了承ください。
折り返しの連絡は診療時間内でおこなわせて頂きます。
また、院内状況によっては日時を変更させて頂く場合がございます。

<お車でお越しの方へ>
駐車場はビルの入り口に1台分ご用意しておりますので、そちらをご利用ください。
そちらに空きがない場合は、向かいのコインパーキングをご利用いただき、受付時にスタッフまでその旨お申し付けください。
ご料金は当院でご負担させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214894無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内