EPARK歯科
EPARK歯科長野県長野市長野駅増子歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9687-963503 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

働くあなたにおすすめ!長野駅から徒歩圏内にある歯科医院!ニーズに合わせた治療が受けられます

じっくり時間をかけて説明を行い、
患者さまに「治療を受けて良かった」
と思っていただけるように努めています。

EPARKからのおすすめポイント

患者さまに合わせた
治療時間を設定

予約時間には余裕を持って取っており、患者さまの予定や希望に合わせて融通を利かせやすいようにしています。

車での通院に!
駐車場を2台分用意

お車での来院もしやすいほか、しなの鉄道・北しなの線「長野」駅の1番出口から徒歩8分と駅からのアクセスも良いです。

治療が苦手な方に!
痛みを抑えた治療を提供

一定の圧力で麻酔液を注入できる「電動麻酔器」を導入しており、麻酔時の痛みも軽減しています。

増子歯科医院の特徴

  • 少しでも納得いただけるように分かりやすい説明を大切にしています
  • 歯科医師と皆様の二人三脚でお口のトラブルの予防に取り組みましょう
  • 見た目と機能を重要視したセラミック治療はいかがですか?

診療受付

ネットで予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00    
15:00~19:00    
15:00~18:00    
 

交通案内

〒380-0823 長野県長野市南千歳1-8-2 

■最寄駅からの所要時間
JR・しなの鉄道・長野電鉄 長野駅
善光寺口より 徒歩6分
長野電鉄 市役所前駅より 徒歩5分

外観や受付写真
 

院内写真

  • 待合室くつろげる待合室です
  • 受付受付です
  • キッズスペースキッズスペースもございます
  • 開放的な診療室です開放的な診療室です
  • 新しいユニットリニューアルしたため、
    ユニットも新しくなりました
  • 歯科用レントゲン歯科用レントゲンです

当院は1981年に開業し、30年以上この長野の地で診療を続けてきましたが、より多くの患者さまにとって通いやすい医院になるため、院内のリニューアルを行いました。
待合室や診療室など、患者さまが座るところは全てゆったりとしたソファ仕様にしたり、診療スペースも閉塞感が生まれないように開放的な空間となっております。

また、待合室の奥には小さいながらもキッズスペースをご用意いたしました。お子さまを連れての診療も歓迎しておりますので、気兼ねなくご来院ください。

もっと医院写真を見る

インタビュー

患者さまの意識や習慣が変わると、真剣に考えてくれるんだなと嬉しくなりますね

患者さまにはいつまでも健康を維持していただきたいと思っています。そのためにも、お口に対する意識を持っていただくことが大切です。事前の説明やご自宅で行っていただくケアの指導など、患者さまご自身でもお口の中を守っていただけるようにサポートいたします。

説明の際も納得していただけるように、時間をかけて丁寧に行っています。まずはお口に対する意識を上げていただけるようにお声がけすることで、患者さまの生活や習慣が変わっていけば、健康な毎日を過ごしていただけるでしょう。

もっとインタビューを見る

このお仕事を志したきっかけを教えてください。

私の父が歯科医師で、その姿を見て育ったこともあり幼い頃から歯科医師になろうと思っていました。実際に父や母から「歯科医師になれ」と言われたことはありませんが、実際に自分も父に治療してもらったりしたことを通じて、人のために働きたいという想いが強まり、歯科医師の道に進みました。
実際に、歯科医師になってからもこの道を選んで良かったと感じています。患者さまのお口の健康へと関われることにやりがいを感じますし、何よりも患者さまの笑顔が見られるこの仕事に、誇りを持っています。

実際に歯科大学に進学してみて、いかがでしたでしょうか。

父の治療している姿や他の方が治療している風景を見ているときは、正直に言うと「簡単そうだな」という印象を持っていました。しかし、実際に自分が治療する立場になるとそのようなことはないと気付かされました。
知識もより専門的なものが多いですし、何より細かく手を動かす仕事ということもあって大変です。知識の習得には今も継続して励んでいますし、技術的にもまだまだ向上させていきたいと感じているので、さらにより良い治療を患者さまに提供できるように取り組んでまいります。

現在も大学病院で学ばれているとお伺いしたのですが…

今も週末は大学病院に行って、歯科口腔外科の研修をしています。全身的な疾患がお口の健康に影響を与えることもありますし、ここで学んだことが患者さまに治療を提供していく上でとても役立っています。
歯科口腔外科について学んでいると、ただお口のことについて知っていれば良いというわけでもなく、全身的な知識も知っておく必要があると感じています。全身疾患とお口の中の病気の、どちらかだけに焦点を当てるのではなく、全体的にみていくことが患者さまの健康につながっていくのです。

開業して30年程度と伺っておりますが、内装がとてもきれいですね。リニューアルなどはされたんでしょうか。

私が当院を継ぐタイミングで全面リニューアルを行いました。全体的に木目を使用したりと、温かみのある院内をイメージして設計しています。病院というと白くて冷たいイメージが強いですが、患者さまが気軽に通えるようにするためにも、そのような要素はできる限り取り除いています。
また、お子さま連れの方も通いやすいように、キッズスペースを設けています。親御さまが治療を受けるときにお子さまはキッズスペースで遊んでいることができるので、「子供を連れて通うのは…」と躊躇していた方にも気軽にご来院いただけるようにしました。

口コミ

EPARKに寄せられた増子歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

増子歯科医院

今まで歯の詰め物と言えば、当たり前のように銀歯と思っていたのですが、最近はいろいろな素材が使えることをこの歯科で初めて知りました。私にも、しっかりと説明をしてくれるのが、この歯科の良いところだと感じました。

音夫さん 長野県 30代 男性 投稿日 2015/12/06

先生は気軽に相談に乗ってくれて、私の歯をどれくらい白くできるのか予測を立てていただきました。薬を塗る時は診察台を倒してくれるので、服に薬剤が付く心配もないですし、薬を塗るスタッフさんもマスク着用なので衛生的です。

投えみつんさん 長野県 30代 女性 投稿日 2015/11/28

子供の頃から甘いものが好きで、虫歯になりやすいことが悩みでした。こちらの歯医者では歯の予防検診に力を入れていると聞き、こまめに治療に通うようになりました。検診では、虫歯や歯周病がないか詳しくチェックしてくれます。その後、虫歯の原因となる歯垢を除去するために、歯のクリーニング治療を行ってくれます。クリーニングは、歯の表面、隙間、歯茎の間など隅々まできれいにしてくれて、とても気持ちが良いです。施術を行ってくれるスタッフの方も、こまめに声をかけてくれるので安心できます。おかげで、通い始めてからまったく虫歯などのトラブルになったことがないです。診療室も常に清潔で、とても快適に治療が受けられます。これからも通いたい歯医者です。

イデヤさん 長野県 30代 男性 投稿日 2015/11/13

もっと口コミを見る

特徴

患者さまに良かったと思っていただけるよう、
時間を割いて説明いたします。

説明をする院長

治療の説明は時間をかけて丁寧に行っています。特に初診の方の場合には、しっかり理解していただくための時間を設けています。当院がここまで説明に力を入れているのは、患者さまに「良かった」と思っていただける治療を提供したいからです。

実際には絵を描いたり、模型を使用したりと、目で見て理解できるように工夫をしています。また、説明用のアニメーションソフトもご用意して、治療のイメージがしやすいようにお話しています。

さまざまな工夫をし、患者さまには納得していただいた状態で治療を受けていただきたいと思っています。患者さまの状態やご要望にも合わせて、説明方法やかける時間も変えたりと工夫をしています。そしてこまめに確認を取りながら行いますので、疑問や不安などがございましたら、遠慮なくご相談ください。

大切なのは継続の力です。
お口の健康を守るお手伝いを精一杯させていただきます。

歯ブラシ

歯科医院では、お口の状態が悪化している原因を取り除き、それを良い状態へと整えていきます。しかし、その良い状態を長持ちさせるためには患者さまの協力が不可欠であり、ご自身での日々のケアがお口の状態を左右します。そのため、患者さまには歯磨きの重要性を再認識していただき、予防への意識を高められるよう取り組んでいます。

当院ではブラッシング指導に力を入れています。治療とは別に、ブラッシング指導のための時間を取っていただき、その方の弱点や改善点をしっかりと指導していきます。このとき、染め出しを行うなど、患者さまには実際に鏡で見ながらどこが磨けていないのかを確認していただきます。

また、ブラッシング指導では歯科医師や歯科衛生士がマンツーマンで正しい磨き方をアドバイスしています。正しいブラッシング方法を実践していくことで、定期検診で「問題ない」と判断できるお口の中へと整えられるようにサポートしていきます。

今までの銀歯から新しいセラミックの歯にすることで、
笑顔も健康も手に入れてみませんか?

治療中の様子

当院は銀の被せ物を白い被せ物に交換する治療を行っています。白い被せ物に取り替えることで、見た目を自然できれいに、目立たなくすることはもちろん、歯本来の機能の改善や、虫歯予防までを図ることができます。

当院の歯科医師は現在も大学病院で歯科口腔外科について学び続けており、お口の中全体のバランスを考慮した治療を提供しています。そのため、被せ物を行う際も、ただ単に技工物を入れるのではなく、歯肉の状態や周囲の歯とのバランスも考慮し、治療を終えた後も快適な噛み心地となるように配慮しています。

「見た目の美しさ」「歯本来の機能改善」「虫歯予防」など、当院は患者さまの生活をより豊かにできるように配慮しています。興味のある方はぜひ一度ご要望やお悩みをお話いただければと思います。

治療方針を見る

医師スタッフ

院長写真

歯科医師 増子 諭志(Satoshi Masuko)

「歯が悪くなってから歯科医院に行く」という考えをお持ちの方はまだまだ多くいらっしゃいます。しかし、それでは根本的なお口の改善にはつながりません。大切なのは、問題が起こる前から予防をしていくことです。

お越しいただいた方には、悪くならないようにはどうしたらいいのか、日々のケアの仕方から丁寧に指導していきます。正しい知識や方法を身につけていただくことで、長く良い状態を維持していただくことはもちろん、同じ問題で悩むことも少なくなってくるでしょう。

患者さまには、歯科医院は特別な場所ではなく、自分の健康を維持するために必要な場所であると考えていただきたいのです。患者さまのことを第一に考えた診療を行っていますので、お気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2012年明海大学歯学部 卒業
  • 2014年増子歯科医院 勤務

増子歯科医院の基本情報

医院名

増子歯科医院ましこしかいいん

開院年月日

1981年3月

予約
0066-9687-963503予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒380-0823 長野県長野市南千歳1-8-2

アクセス

しなの鉄道北しなの線長野駅 1番出口徒歩8分

北陸新幹線長野駅 徒歩4分

長野鉄道長野線権堂駅 徒歩12分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00  
15:00~18:00  
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 レーザー治療 障がい者治療 カリソルブ クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

026-227-1331

特徴

施設情報

駐車場あり

  • 駐車場をご用意しています。医院用駐車場に駐車できない場合は、対面にある駐車場の料金を負担いたします。

 

サービス

院内処方|急患対応

0066-9687-963503無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内