4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
野幌駅
徒歩10分

住所 北海道江別市野幌町68-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
口腔内の写真撮影や歯周ポケット検査、レントゲン検査を行い、原因を突き止めることに注力しています

口腔内の写真撮影や歯周ポケット検査、レントゲン検査を行い、原因を突き止めることに注力しています

患者さまのお口の環境を把握するため、基礎資料をしっかり取ることを心がけています。歯周病の治療は、原因を突き止め、現状をていねいにお伝えすることから始まるからです。当院では、口腔内写真、歯周ポケット検査、レントゲン撮影を行い、患者さまへの現状説明と治療や予防への動機付けとして活用しています。治療の結果を実感していただくため、治療の前後で検査を行うことも欠かしません。

歯周病は炎症と力のかかり具合により進行度が違ってくるため、双方を上手くコントロールして悪化しないように注力しています。初期症状の場合には、ブラッシング指導、歯の表面の汚れを落とすスケーリング、歯周ポケット内のプラークや歯石を取り除くルートプレーニング、重度の場合は外科的処置など、幅広い症状の症例に対応しています。

歯周病の特徴

ご自宅でできる予防のアドバイス

ご自宅でできる予防のアドバイス

歯周病や虫歯を予防するためには、ご自宅でのブラッシングがとても大切です。しかし、すべての磨き残しを防ぐことは難しいですので、洗口液を併用していただきたいと思います。適量をお口に含んで20秒ほどすすぐだけで手間もかからないと思いますので、日常の歯磨き後の仕上げとしてご活用ください。

当院の歯科衛生士は、歯周病について日々研さんを積んでいます。お一人おひとりに合った歯ブラシや歯間ブラシなどをご提案し、使い方もレクチャーしていますので、ぜひ定期健診もご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内