口コミ5

最寄駅
塩山駅
北口 徒歩7分

住所 山梨県甲州市塩山上於曽1267地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において重視している点は何ですか?

早乙女歯科医院 治療方針

健やかで快適な生活を送ってもらえるように、歯科治療でお手伝いいたします。

A.歯をしっかりと機能させ、快適な日常生活を過ごせるようにすることです。


当院では、歯を一つの臓器と考え、その機能を改善させる治療を心がけています。噛むという歯の役割をしっかりと果たせるようお手伝いをすることで、患者さまに快適な日常生活を送っていただきたいと考えるためです。

初診時だけでなく、治療中や処置後も噛み合わせのチェックを行い、きちんと噛めるかどうかを確認します。また、治療中は患者さまのお声にしっかりと耳を傾け、痛みや違和感などの問題があれば改善していきます。

治療内容は、口腔内カメラを使って目で見て分かりやすくご説明します。気になることやご不安、ご希望があれば気兼ねなくお伝えください。

虫歯

患者さまの変化を感じて歯の状態に合わせて治療の提供

早乙女歯科医院 虫歯

治療に伴う不快な痛みは、できれば避けたいものです。当院では、麻酔薬を打つ前に針自体の刺激も抑えられるように、歯茎に表面麻酔を施し麻痺させています。さらに注射針は約0・2ミリの細いものを使うことで、チクッとした痛みを和らげています。必要に応じて、一定の圧力で麻酔薬を注入することで痛みをより軽減できる電動麻酔器を使うことも可能です。痛みに敏感な方や、強い不安を感じている方は気兼ねなくお申し付けください。その他、患者さまの表情から少しの変化を感じ取ったり、痛みを察知したりして、痛みが出ないよう努めています。

虫歯の治療では感染歯質をすべて取り除いて、再発防止に努めています。

入れ歯・義歯

皆さまがいつまでも食事を楽しめるよう、お口に合った入れ歯を作製します

早乙女歯科医院 入れ歯・義歯

予防歯科

Q.虫歯や歯周病を予防するために大切なことは何ですか?

早乙女歯科医院 予防歯科

A.定期的な通院です。半年に1回は検査を受けていただくことが大切です。


口内の汚れは、虫歯や歯周病の原因となり得ます。ご自宅での歯磨きだけでは落としきれないものもありますので、ぜひ半年に1回は歯科医院での検査やクリーニングを受けていただきたいと思います。

お口の病気は早期に対応するほど、期間や費用、通院回数といった負担を軽減しやすくなるため、気になる方は一度お越しください。

検査は歯科衛生士と歯科医師の2名体制で行います。一緒にお口の健康維持をはじめてみませんか。

訪問歯科診療

通院できない方やご高齢の方を対象に訪問歯科診療を行っています

早乙女歯科医院 訪問歯科診療

ご自身の歯で噛めることは幸せであり、少しでも長く食事を楽しんでほしいと願っています。そこで当院では、病気などによりお身体が不自由で歯科医院へ通院できない方、ご年配の方、車いすの方などを対象に訪問歯科診療を行っています。虫歯などの治療、口腔ケアなどに対応していますが、ご自宅での診療になるため歯科医院の設備とは異なり、できる範囲での治療になります。ご了承のほどをお願いいたします。

少々不便な立地でも、できる限り訪問歯科診療にうかがうように努力しています。訪問範囲などに関する詳細は、電話でお問い合わせください。

つめ物・かぶせ物

ご希望に合ったつめ物・かぶせ物で食事をしていただけるよう治療に努めます

早乙女歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内