口コミ3

最寄駅
大月駅
出口 徒歩5分

住所 山梨県大月市御太刀1-15-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

遠藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した器具の滅菌や、口腔外バキュームの設置、使い捨て製品の採用などをしています

開院当時から当院は、患者さまが不安なく通えるように衛生管理に力を入れて取り組んできました。

例えば、使った器具は滅菌器にかけ清潔な状態にするようにしています。また、治療時に出るチリや血液などを吸い込む口腔外バキュームも導入しました。その他、できるものは使い捨て製品を採用し、いつもきれいなものを使えるようにしています。

どうぞ院内感染を気にせずに治療にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器、細い注射針を用いることで、麻酔自体の刺激も軽減しています

治療における患者さまの負担を極力抑えるために、当院は麻酔自体の痛みにも配慮を欠かしません。例えば注射の前には歯茎に表面麻酔を施します。また、細い注射針の電動麻酔器でゆっくりと処置を進めることで、チクッとした刺激や薬液を注入する際の違和感などを減らせるようにもしています。

さらに患者さまには少しでも痛みを感じた際には、手を挙げていただくようお伝えし、歯科医師も小まめに患者さまの表情をチェックしてお声がけをするようにしました。リラックスして処置に臨んでもらうべく、対応面の細部まで心を配っています。

こだわり

治療の事前説明

口内写真やレントゲン画像、資料などを使い、目で見て内容を把握してもらえるようにしています

治療の説明を行う際には、お口の写真やレントゲン画像、パンフレットなどを用いるようにしています。口頭だけでなく視覚的な情報も併用することで、よりお口の状態や治療内容などをイメージしてもらいやすいと考えているからです。

また、なるべく専門用語を使わずに、極力患者さまが不明点を抱いたまま治療を受けることのないよう配慮をしています。

もちろん、説明時には患者さまのお気持ちやお悩みもしっかりとお伺いし、一方的な対応にならないよう心がけています。どのようなことも遠慮なくお話しいただければ幸いです。

こだわり

アクセスが便利

大月駅より徒歩5分、4台分の駐車場もご用意しています

当院は中央本線・大月駅から徒歩5分の場所にあります。4台分の駐車スペースもご用意しており、お車でもお越しいただけます。付近にはショッピングモールもあるため、お買い物ついでの通院も便利です。

急患の方にもできる限り対応しています。痛みを感じている場合などは我慢せずに当院までご連絡ください。

医院からのお知らせ

木曜日は月に2回程度不定期で診療(午前中のみ)しております。
あらかじめお電話にてご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内