口コミ3

最寄駅
大月駅
出口 徒歩5分

住所 山梨県大月市御太刀1-15-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまが、極力長くご自身の歯で食事を楽しんでもらえるようお手伝いしたいと考えています

遠藤歯科医院 治療方針

患者さまには、できるだけ長くご自身の歯で食事を楽しんでもらいたいと考えています。そのために、治療後も継続してお口のケアを受けていただくよう呼びかけています。小まめにお口のチェックを受けていれば、病気の早期発見・早期治療にも役立ちます。

診療を行う際には、患者さまのご希望をしっかりとお伺いし、丁寧な説明を欠かしません。歯を失ってしまった方には、当院が力を入れている入れ歯治療で対応させていただきます。お口に関するお悩みがあれば、気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

Q.極力歯を維持してもらうためにどんな取り組みをしていますか?

A.定期的な口内のチェックとクリーニングを受けてもらい、ブラッシング指導にも力を入れています。


歯周病や虫歯などのお口のトラブルを防ぐため、当院は歯科検診を呼びかけ、お口の状態チェックを受けてもらっています。さらにお口のクリーニングも行い、普段の歯磨きでは落ちない汚れを取り除くことで、清潔な口内を維持してもらえるようにもしています。

また口内の健康維持には、患者さまご自身の手による日々のケアが欠かせません。そこでブラッシング指導にも力を入れ、一人ひとりの状態に合わせた歯磨き方法をお伝えしています。

患者さまに歯をできるだけ長く保ってもらえるよう、全力でサポートいたします。

虫歯

Q.歯への負担を抑えるためにしている工夫を教えてください。

遠藤歯科医院 虫歯

A.早期発見・早期治療ができるようにすることで、なるべく削る量を減らせるようにしています。


虫歯治療で大切なのは早期に対応することです。虫歯がまだ小さなうちから治療を開始すれば歯を削る量を抑えやすくなり、その分、歯への負担を軽減しやすくもなります。歯は一度削ると元に戻らないからこそ、極力ダメージを与えないことを重視しています。

また、処置時の痛みにも配慮を欠かしません。例えば、歯茎に表面麻酔をかけ、細い注射針の電動麻酔器でゆっくりと処置をすることで、チクっとした感覚や薬液注入時の不快感などを和らげるようにしています。

治療に対し苦手意識がある方も、どうぞ当院にご連絡ください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作製するときに工夫していることはありますか?

A.顎の動きを計測する装置を用いて検査を行い、噛み合わせなどを考慮して作製をしています。


当院は快適に使える入れ歯を作製するべく、顎の動きを計測する装置を導入しています。これにより噛み合わせを確認することで、噛む際の癖や顎のずれなどを補正して、お口にフィットする入れ歯の提供につなげています。

歯を失ってしまった方にも再び噛んで食事を楽しむ喜びを味わってもらえるよう、入れ歯治療には特に力を入れています。現在お使いの入れ歯が合わないと感じられている方も、ぜひ一度ご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
木曜日は月に2回程度不定期で診療(午前中のみ)しております。
あらかじめお電話にてご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-072524無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内