4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
大月駅
出口 徒歩5分

住所 山梨県大月市御太刀1-12-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

岡歯科医院の5つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

タブレットや模型を使った分かりやすい説明と、丁寧なカウンセリングを行っています。

当院は、患者さま一人ひとりに合わせて治療の説明を行っています。ご自身の治療について何も分からないまま進んでいくと、不安を抱いてしまいがちです。少しでもリラックスして治療を受けていただけるように、丁寧にご説明をしています。

患者さまによって伝わり方や捉え方が異なるので、説明をする際は工夫が必要です。当院はタブレットや模型を用いて、視覚的に分かりやすいように配慮しました。お子さまにも専用用語を使用せずにお話ししていますので、親御さまも不安を抱かずにお越しください。

また、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。しっかりと話し合い、患者さまと信頼関係を構築することに努めています。

こだわり

痛みへの配慮

治療面でも空間面でも痛みを払拭。できる限り痛身の少ない治療を

痛みに配慮した治療と、自然をイメージした空間で、リラックスして治療を受けていただけるように心がけています。

当院は、患者さまがリラックスして治療を受けていただけるように心がけています。

歯医者に対して「痛い」イメージがあり、歯医者に来ることに抵抗を持っている方は多くいらっしゃいます。そのような方にとって少しでも行きやすい場所になるように、痛みを軽減した治療ができるよう工夫しています。

痛みを伴う治療の際には、麻酔と医師の経験と知識を活かし可能な限り痛みを抑えるようにしています。「痛くなかった」というお声を多くいただくほどなので、気兼ねなくご来院いただきたく思っています。

空間面でも、自然をイメージした診療室を作っています。お子さまや恐怖心がある方でも、落ち着いて過ごしていただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域貢献に携わるような歯医者へ。

岡歯科医院の4代目として引き継ぎ、地域の皆さまのお口のサポートとこれからも長くお付き合いさせて頂きたいと思っています。

当院は、患者さまを大切にした治療を行っています。この地域で治療を続けてきたので、昔から来てくれる患者さまも多くいらっしゃいます。治療を通して地域の方々に貢献できるように、日々努力しています。

患者さまとコミュニケーションを取り、関係性を深めながら治療をするようにしています。また、患者さまが相談しやすい環境を作り、ご要望に合った治療ができるように心がけながら、長く健康な歯で生活が過ごせるような治療を提供しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌やグローブなどの使い捨てを行い、院内感染防止に努めています。

衛生面に対して不安を抱いている患者さまは少なくありません。当院では、気持ち良く治療を受けられるように、衛生管理に力を入れています。一回の治療が終わるごとに、タービンなどの器具をパッキングして滅菌処理を行っています。滅菌後に器具に細菌が付着しないように、パックは治療の直前に開封しています。

また、グローブやコップ、エプロンなどは、使い終わったら破棄して、院内感染のリスクを抑えるようにしました。その他にも、院内を清潔な空間にするために、削った時に飛び散る歯の粉塵などを吸い込む口腔外バキュームを導入しました。

院内感染予防に努めていますので、お気軽に当院をご利用ください。

こだわり

幅広い治療に対応

虫歯治療から矯正治療・インプラント治療まで、様々な治療方法をご用意しています。

当院は、地域の皆さまがどのようなお口のお悩みでも気軽にご相談できるように、幅広い診療メニューをご用意しました。

当院の副院長は、大学病院に在籍していた時に外科的処置を中心に学び始め、入れ歯やかぶせ物、インプラント治療などについても勉強しました。さらに、親知らずの抜歯にも可能な限り対応しています。矯正治療については、担当の歯科医師を招いて診療を行っています。

患者さまの大切な歯をできる限り保存するために、丁寧な治療を大切にしています。お口のことで困っている方は、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内