小児歯科の治療内容|岡歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
大月駅
出口 徒歩5分

住所 山梨県大月市御太刀1-12-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまの歯医者に対する恐怖心がなくなるよう、取り組んでいます。

お子さまの歯医者に対する恐怖心がなくなるよう、取り組んでいます。

歯医者は、お子さまにとってどうしても「怖い」イメージがあると思います。少しでも行きやすい場所にするためにも親御さまが抱っこして治療を受けてもらうことも可能です。

小さいお子さまの時期に治療をするとトラウマになってしまうので、少しずつステップを踏むようにしています。歯医者に慣れてもらえるように、治療器具に触れてもらうなどしています。

診療室は、ロールカーテンの仕切りなので、圧迫感もなくリラックスをした環境作りに努めています。

お子さま一人ひとりによって治療の進め方を変えているので、親御さまも不安を抱くことなく歯医者に来ていただけます。歯医者や治療に対して恐怖心がなくなることで、歯医者に通院しやすくなります。

小児歯科の特徴

定期健診で虫歯になりにくい歯を。年代に合わせたブラッシング指導

定期健診で虫歯になりにくい歯を。年代に合わせたブラッシング指導

お子さまの歯は、大人の方よりも虫歯になりやすい傾向にあると言われています。

小さいときにしっかり予防をすることで、虫歯や歯周病になるリスクが低くなります。虫歯や歯周病にならないためにも、小さいときの定期検診が大切になります。

定期検診では、お口のなかの状況を確認して年代に合わせたブラッシング指導をしています。また、ご自宅でもケアできるようにフッ素ジェルをご提供しています。

お子さまの虫歯予防は、親御さまの仕上げ磨きも重要になってきます。噛み癖などもあるのでお子さま一人ひとりに合った磨き方を親御さまにお伝えするようにしています。

ブラッシング指導で未然に虫歯を防ぎ、健康な歯でいられるように

虫歯にならないためにもご自宅でのホームケアが重要です。ご自宅でのブラッシングだと、なかなか磨けていない部分もあると思います。

院内で実際に使っている歯ブラシや歯磨きの仕方を見たうえで、アドバイスをさせていただきます。鏡を使いながら教えているので、お子さまも分かりやすくお伝えするようにしています。お子さまに限らず、大人の方にもブラッシング指導をしているので親御さまにも喜んでいただけています。

正しいブラッシングをすることで虫歯予防につながり、健康なお口をより長く維持することができます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内