の治療内容|岡歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
大月駅
出口 徒歩5分

住所 山梨県大月市御太刀1-12-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

治療後は定期的なお口のメンテナンスを行い、歯の健康をサポートします。

岡歯科医院 歯周病

歯周病は成人の多くがかかっている病気と言われています。痛みなどの自覚症状がほとんどなく進行し、歯がグラグラになったり、歯茎から膿が出たりした頃には、抜歯が必要なほど重度となっていることもあります。歯周病にならないようにするには、定期的なお口のメンテナンスとホームケアが大切です。

治療の際は、まず始めに歯周組織の検査をして状態を確認します。その後、歯科衛生士がスケーリングなどを行い、汚れを除去します。また、お口の状況に応じて歯と歯茎の隙間もお掃除するようにしました。さらに、ご自宅でケアを行っていただくために、ブラッシング指導にも取り組んでいます。

このようなメンテナンスを定期的に受けることで、症状の早期発見・早期治療につながり、お口を健康な環境で維持しやすくなります。

小児歯科

お子さまの歯医者に対する恐怖心がなくなるよう、取り組んでいます。

岡歯科医院 小児歯科

歯医者は、お子さまにとってどうしても「怖い」イメージがあると思います。少しでも行きやすい場所にするためにも親御さまが抱っこして治療を受けてもらうことも可能です。

小さいお子さまの時期に治療をするとトラウマになってしまうので、少しずつステップを踏むようにしています。歯医者に慣れてもらえるように、治療器具に触れてもらうなどしています。

診療室は、ロールカーテンの仕切りなので、圧迫感もなくリラックスをした環境作りに努めています。

お子さま一人ひとりによって治療の進め方を変えているので、親御さまも不安を抱くことなく歯医者に来ていただけます。歯医者や治療に対して恐怖心がなくなることで、歯医者に通院しやすくなります。

歯科口腔外科

患者さまの状況を把握してから治療をはじめます。

岡歯科医院 歯科口腔外科

当院は、親知らず・顎関節症・粘膜疾患・インプラント(※)などの外科治療も行っています。患者さまの状態を確認するために、血圧計を使用するなどして外科治療ができるかどうかを調べさせていただきます。なお、患者さまの飲んでいるお薬などによっても、トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。

治療をするまえのカウンセリングを大切にしているので、十分に時間を取って診察にあたります。治療に対して理解をしていないまま治療を進めると、不安を抱く原因にもなるからです。また、患者さま一人ひとりに合った治療を提示するようにしています。

リラックスして治療を受けていただけるようにコミュニケーションを取り、治療前にしっかりとした関係性を築くように心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

「銀歯を入れたくない」という方も、ぜひ当院にご相談ください

岡歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は、患者さまのご希望に柔軟に対応できるように、色々なつめ物・かぶせ物の素材をご用意しました。見た目や耐久性にこだわりたい方には、自由診療のもの(※)をご提案しています。

自由診療の素材は見た目が美しいだけでなく、汚れがつきにくいので、虫歯のリスクを軽減させることにもつながります。また、金属を使用していない素材を用いることで、金属アレルギーや歯茎の変色を防げます。

他の歯と調和の取れた仕上がりを目指して作製を行っていますので、ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯の色にコンプレックスを感じている方に、ホワイトニングをご提案しています

岡歯科医院 ホワイトニング

「歯の色が気になって、口を開けて思い切り笑えない」もしもこんなお悩みを抱えたまま毎日を過ごしているのなら、ぜひ一度ご相談ください。自分の歯の色にコンプレックスを感じている方は、周囲が思う以上に一人で悩まれていることが多いです。ホワイトニングをすることでそのような胸のつかえが取れ、お口元を気にせず笑顔になれるように力を入れてサポートさせていただきます。

当院がホワイトニングの施術を始めたきっかけは、患者さまからのご要望でした。多くの方が歯を白くしたいと望んでいることを知り、そんな患者さまの気持ちに応えられるよう取り入れました。現在は18歳から50代の方など、年齢や性別を問わずさまざまな方にホワイトニングを受けにお越しいただいております。

歯の色にお悩みでしたら、気兼ねなくご相談ください。ホワイトニングをすることで、ご自身の笑顔により自信を持っていただきたいと思っております。

インプラント

患者さまが理解しやすい、ていねいなご説明を心がけています

岡歯科医院 インプラント

当院は治療前に十分なご説明を行い、よく話し合った上で患者さまに合った治療方法をご提案するようにしています。より良い治療を行うには、患者さまと一緒に決めていくことが大切だと考えているからです。

治療の流れや特徴などについてしっかりとご理解・ご納得いただくため、ご説明の際はタブレット端末や模型・動画といった視覚的なツールも活用しています。口頭のご説明だけでインプラントとはどういった治療なのかをご理解いただくことは容易ではありませんが、アニメーション動画を見れば、初めて治療を受ける方もイメージしやすくなるのではないでしょうか。

また、治療中は小まめにお声がけをするなど、皆さまの不安を和らげるための配慮も欠かしません。インプラントに関するご相談は無料で承っていますので、どうぞ気兼ねなくご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218765無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内