口コミ2

最寄駅
山梨市駅
出口 徒歩1分

住所 山梨県山梨市上神内川1243-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

若杉歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

全ての診療チェアにマイクロスコープを設置し、保険診療でも必要であれば使用しています

歯という細かい部位に精密な処置をする上で当院が駆使しているのが、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープです。当院では全ての診療チェアにこのマイクロスコープを設置し、必要であれば保険診療でも使って、丹念な治療を行っています。

マイクロスコープを使えば、肉眼では見えにくい部分も3~30倍ほどに拡大して確認することができます。初期虫歯の発見や歯の根の治療などで活用し、少しでも歯の寿命を延ばすために役立てています。

こだわり

治療の事前説明

マイクロスコープで撮影した画像などを使い、目で見て状態をイメージしてもらえるようにしました

治療中のお口の様子は、ご自身では見ることが難しく、不安に感じることもあるかと思います。そこで当院は各診療チェアに設置したマイクロスコープで口内の様子を撮影し、写真や動画を患者さまにご覧いただけるようにしました。

チェアに横になったまま、リアルタイムにマイクロスコープの映像を見ていただくことが可能です。どうぞリラックスして説明を聞いていただければと思います。気になる点があれば何でもご質問ください。誠実にお答えします。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまと通いやすいようにどんな工夫をしていますか?

A.個室診療室にキッズスペースを併設しており、親子同じ空間で診療を受けていただけます。


「子どもから目が離せず、治療を受けられない」とお悩みの方のために、当院は個室診療室にキッズスペースを併設しました。親子同じ空間にいられるようにして、お子さまも親御さまも不安なく過ごしていただけるように工夫しました。

また、診療室とキッズスペースはドアで仕切ることもできます。育児に奮闘中の方にも気兼ねなく通ってもらえる歯科医院を目指し、環境を整えました。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.納得いただける治療を行うためにどんな工夫をしていますか?

A.担当歯科医師制と、それぞれの強みを活かせるチーム体制を組み合わせています。


当院では、担当歯科医師制を採用しています。いつも同じ人間が患者さまに対応することで、ちょっとした変化も見逃さないようにしました。また、それぞれの歯科医師の強みを活かせるよう、各々の得意分野は処置を任せるといったチーム体制も取り入れています。

幅広い治療が行える院長の他、歯科口腔外科、矯正歯科が得意な歯科医師たちもいます。こうすることで、患者さまのさまざまなニーズや症状に、よりきちんと対応できるようにしました。

大学病院で行うような難症例も、できるだけ当院内で対応いたします。「口の悩みをどこに相談すればいいかわからない」という方は、一度当院にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内