口コミ6

最寄駅
甲府駅
南口 徒歩15分

住所 山梨県甲府市相生1-7-15地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-221291 無料通話

江間ファミリー歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士の資格を持つスタッフが、お子さまをお預かりすることが可能です

当院は、お子さまのころから大人になるまで、ご自身の歯を守り抜いてほしいという思いで診療を行っております。そのための一歩として、子育て中の親御さまにとっても歯科医院が身近な場所であることを願っています。

子育てをしていると、ご自身の歯に気を配る余裕がなかったり、周りに迷惑がかかることを気にして受診をためらってしまったりするかと思います。その点、当院には、保育士の資格を持ったスタッフがいるので、治療している間、お子さまをお預かりすることができます。託児用に個室を設けていますので、周囲の目を気にせず、治療に専念していただけるかと思います。

こだわり

歯科教室の開催

予防歯科への意識向上のため、さまざまな教室を開いています

患者さまに予防歯科への意識をより高めていただきたい、という思いから、虫歯や歯周病などに関するさまざまな教室を開いています。

例えば、0歳から12歳までのお子さまと親子で参加できる虫歯予防教室、妊娠中の方を対象に、赤ちゃんのお口のケア方法を指導する教室、歯磨きの仕方やフロスの活用方法を指導する教室などがあります。

歯科医院を受診していただいた時にできることは限られていますので、患者さまご自身が歯についての知識を深め、日頃から自発的にお口の健康管理を行っていただけるようサポートしたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

気兼ねなくご相談いただけるよう、診療室はプライバシーに配慮した個室です

メンテナンス室・診療室・手術室、それぞれ別々に設けております。「今日までは治療を受けに、明日からは予防に」という具合に、ご自身が治療のどの段階にあるのかをはっきりと意識しながら取り組んでいただきやすい環境です。

また、院内はバリアフリー設計です。車いすをご利用の方、小さなお子さま連れの方でも通院しやすいように、エレベーターにスロープ、ベビーシート付きの多目的トイレをご用意しております。お子さまの診療については、大人とエリアを分け、防音扉の個室で対応していますので、周りを気にせず受診していただけるかと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科衛生士は担当制なので、しっかり患者さまのお口の状態を把握した上での処置が可能です

個室で診療を受けられることによって、隣の患者さまを気にすることなく、落ち着いてお話しすることができます。

メンテナンス室・診療室・手術室は、しっかり別々に設けております。「今日までは治療を受けに、明日からは予防に」という具合に、今自分がどの段階にいるのかをはっきり意識しながら通院しやすい環境です。

また、院内はバリアフリー設計です。車椅子やご高齢の方、小さなお子さま連れの方も通院しやすいように、エレベーターにスロープ、ベビーシート付きの多目的トイレをご用意しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生担当のクリーンスタッフがおります。

全ての器具を滅菌するといった歯科医院として当たり前のことをきちんとするだけでなく、当院には滅菌・消毒についての然るべき知識を持ったクリーンスタッフもおります。

滅菌器は数台導入し、全ての器具を治療ごとに滅菌します。クリーンスタッフが責任を持って器具の管理を行っているので、器具を誤って使い回すようなことのない体制が整っています。

患者さまにより良い環境で治療を受けていただきたいという思いで、院内感染予防対策にはしっかりと取り組んでいます。

0066-9801-221291無料通話
掲載のご案内