4.3いいね!

口コミ35

最寄駅
金手駅
出口 徒歩11分

住所 山梨県甲府市中央2-14-6 ONOビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お口の状況を一緒に確認し、治療内容を理解していただいてから治療を行います

望月歯科医院 治療方針

当院は、歯科医師から治療を押しつけるようなことはありません。まず、治療する箇所や治療内容、費用、期間を丁寧にご説明しています。そして、十分にご理解いただいた上で、治療を行うか否かを患者さまに決めていただきます。

歯科治療は、患者さまの意思次第です。当院は、治療を受ける際に必要な知識や情報をしっかりとお伝えします。歯科医院に苦手意識があり、なかなか一歩が踏み出せない方もぜひ一度ご来院ください。

虫歯

患者さまのご要望を参考にして治療方法をご提案しています

望月歯科医院 虫歯

患者さまと歯科医師の考えにズレが生じないように、問診票の記入にご協力いただいております。ご記入後は、診療室で患者さまのお口のお悩みをお聞きしています。そして、お口の状況を患者さまと一緒に確認してから、治療方法をご提案しています。患者さまが納得してから治療に入りますので、些細なことも遠慮せずにご質問ください。

治療時は、なるべく痛みの少ない処置を心がけています。治療の負担を少なくするためにも、ぜひ重度になる前にお悩みをご相談ください。

美容診療

白いつめ物・かぶせ物をご希望の方も、気兼ねなくご相談ください

望月歯科医院 美容診療

銀歯では見た目が気になるという方のために、当院は保険外のつめ物・かぶせ物もご用意しました。

例えば、全てがセラミックでできているオールセラミック(※)です。天然歯のように美しく、変色しにくいため、お口の見た目を重視したい方におすすめしています。また、外から見える部分のみをセラミックにしたメタルボンド(※)もございます。

作製の前に、模型を用いて仕上がりの予想をご説明するようにしました。そして、患者さまに納得していただいた上で治療に入っています。気になる方は、遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

保険診療から自由診療まで、見た目にもこだわった入れ歯を製作します

望月歯科医院 入れ歯・義歯

ホワイトニング

見た目だけでなく、健康面にも配慮したオフィスホワイトニング!

望月歯科医院 ホワイトニング

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングをご提供しております。歯科医院の管理下で施術を行うので、色ムラなく歯をトーンアップできる特徴があります。
カウンセリングではホワイトニングの施術にあたっての注意事項や、施術後のセルフケアの方法などもしっかりお伝えしております。患者さまの歯質によって白くなりにくいこともありますが、その場合はあらかじめどの程度の白さを目指せるかについても、色見本をお見せしながらお話しいたします。ホワイトニングに興味のある方やご自身の歯の色味に対してコンプレックスのある方は、ぜひ一度当院までご相談ください。

ホワイトニングを行うことで、コンプレックスを解消し笑顔あふれる毎日を送っていただきたいと考えています。
歯をきれいにすると、その状態を維持しようとする気持ちが働きます。ホワイトニングをきっかけに、お口の健康づくりにも意識や関心を持っていただけますと幸いです。

予防歯科

定期検診はお口の健康を維持するための大切なプロセス

望月歯科医院 予防歯科

お口の健康は、全身の健康にも影響を与えます。悪い状態の歯を放っておくと、抜歯までの期間が短くなるだけでなく、糖尿病などの全身疾患にも影響を与えると言われています。そうならないためにも、患者さまには「歯にトラブルが出る前からの定期検診」をぜひ受診していただきたいと考えています。

状態にもよりますが、当院は約3カ月に1回のペースで定期検診を受診していただくようお伝えしています。定期検診で、早期発見と早期治療を行うことで、できる限り歯を削らずに済む可能性もございます。
また、お口の中に痛みやトラブルが出てからとなると、時間や費用、通院頻度もその分かかってしまいます。定期検診は、長期的な目で見ると心身や金銭面の負担軽減にもつながります。

当院はブラッシング指導やクリーニングなどをメインに、小さなお子さまからご年配の方までそれぞれの患者さまに合った予防プログラムを提案しています。どんなお悩みも気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

歯科医院が苦手でもお任せください!「話して見せてやってみせる」で慣れていただきます

望月歯科医院 小児歯科

「子どもが泣いたり、治療を嫌がったりしないか心配」という親御さまは多いのではないでしょうか。
お子さまが嫌がるのは当然だと考える当院は、根気強く歯科医院の雰囲気に慣れていただくところからはじめていきます。歯科医院が苦手なお子さまは白衣が苦手なケースも多いので、診察時は白衣を着用しないことも工夫のひとつです。その後、歯磨きからはじめ、お子さまの発達段階や慣れの程度に合わせて、少しずつ進度を深めていきます。

歯科医院に慣れ親しんでおくことは、お子さまの将来にプラスに働きます。
お口の状態をご説明する際は、お子さまと親御さまの両方にお伝えいたします。お子さまのお口の健康づくりには、親御さまのご協力が不可欠です。お食事や歯磨きの仕方もお伝えしておりますので、気兼ねなくご相談ください。
「話して、見せて、やってみせる」治療で、お子さまのお口の健康維持を目指しましょう。

小児矯正

成長期を利用した、心身への負担が少ない小児矯正

望月歯科医院 小児矯正

小児矯正は、骨が柔らかい成長期に行うため、成長を利用して骨の位置が整えやすいというメリットがあります。大人になると骨が硬くなり、歯が動きにくくなるため矯正期間がかかってしまいます。
また、歯を並べるスペースがない場合には抜歯も余儀なくされます。痛みや費用などの負担も軽減されるため、ぜひお子さまのうちから矯正治療をご利用ください。

小児矯正開始に適したタイミングは、永久歯が生えてくる5歳前後です。成長に合わせてタイミングも一人ひとり変わりますので、小児矯正の開始時期についてもアドバイスいたします。

当院は、お子さまのライフスタイルに合わせた治療計画を立案しますので、お悩みやご相談も気兼ねなくお話しください。歯並びを整えることで、お口の見た目が改善されるだけでなく、歯の健康や機能面にも良い影響を与えます。ブラッシングがしやすくなり、将来の虫歯や歯周病予防にもつながるでしょう。

つめ物・かぶせ物

保険診療をメインに、見た目にもこだわった治療を提供いたします

望月歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
★移転のお知らせ★
2023年3月1日(水)より下記住所へ移転いたしましたのでご注意をお願いいたします。
〒400-0032
山梨県甲府市中央2-14-6 ONOビル2F

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214036無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内