予防歯科の治療内容|かつら歯科クリニック

お気に入り

口コミ12

最寄駅
芦原温泉駅
出口 徒歩17分

住所 福井県あわら市大溝1-5-10地図

  • 土曜診療
定期的なメンテナンスが口の状態を保つメリットがあります

定期的なメンテナンスが口の状態を保つメリットがあります

歯科医院での定期メンテナンスは歯を健康に保つために大切です。歯科医師がお口の状態を診ることによって、患者さまご自身では気が付くことができないような多くの事を知る機会があります。虫歯や歯周病はもちろんのこと、歯のケアの方法や自分の歯との付き合い方などを考えるきっかけにすることができます。早期に発見して治療することができれば、将来の歯の状態はもっと良い状態で維持できます。問題がないと感じていても、自覚症状がないだけで、実は何かトラブルの起こる前兆があるかもしれません。ちょっと診てもらっておこうという感覚で歯科医院を訪れていただければ思います。

予防歯科の特徴

定期的なメンテナンスをすることで患者さまへの負担が少なくなります

口内の状態を保つことを心がけ、定期的なメンテナンスを受けることは、治療にかかる費用も体への負担も少なくすることができます。虫歯も早く見つけることができれば、削る必要があったとしても治療回数が少なくなり、患者さまへの負担も軽減できます。また、治療する部分が少ないということは、治療にかかる時間と費用の短縮にもなります。

徐々にではありますが、定期的なメンテナンスで通われる方が増えてきました。もちろん強制はいたしませんが、将来のことを考えるとメンテナンスを定期的にされたほうがいいと当院はご提案しております。

患者さまご自身がお口の中に関心を持てるようにサポートを行います

失った歯は二度と戻りません。インプラント(※)や入れ歯にならないような状態を維持するのは、患者さま一人ひとりがご自身のお口の中の状態に関心を持つことです。定期的なメンテナンスに来られる方は、いつも磨き残しがあるところや、悪くなりやすいところなどが分かるようになり、ご自身で注意してケアすることができるようにブラッシング指導を行います。患者さまが食べ物を選ぶことがなく、食べたいものを食べられるような人生が送れるよう、サポートに努めてまいります。

医院からのお知らせ
医院からの折り返しをもって確定となりますので、予めご了承ください。
医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが折り返しのご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内