4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
勝山駅
出入口 徒歩20分

住所 福井県勝山市沢町2-9-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こばやし歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとしっかりお話し、一緒に治療方法を決定していきます

患者さまには、歯科医院を身近なものに感じていただきたいと考えています。そのために当院が大切にしているのが、コミュニケーションです。

例えば、お子さまが治療を怖がっている場合には、いきなり処置を行わずに、まずは楽しくおしゃべりをするようにしています。その際、心の距離を縮めるために、マスクを外してこちらの表情をご覧に入れ、お子さまの目を見ながら会話をしています。お子さまに歯科医院を怖くない場所と思っていただくために無理に治療を進めず、時にはお話だけで終えることもあります。

また、治療説明の際は、親御さまにも一緒に診療室に入っていただくようにしました。そして、親御さまともコミュニケーションをしっかりと取り、お子さまの性格や治療に対する恐怖心の有無などをお聞きしています。加えて治療後には、実際にお子さまのお口の中を見ていただいてから、その日の治療内容をお伝えします。

地域の皆さまが気軽に相談できる歯科医院を目指しています。どうぞお口のお悩みは当院にお任せください。

こだわり

治療方針

インフォームドコンセントを大切にしています

患者さまの中には、過去の治療で「勝手に歯を抜かれた、削られた」という思いをした方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院では、患者さまにそのような不満を抱かせないよう、しっかりと納得していただいた上で治療に入るようにしています。

例えば説明時には、口内写真とレントゲン画像をモニターに映して、一緒に確認するようにしました。そして、お口の状態に合わせて治療方法を提案していきます。もちろん、その治療が患者さまの希望に添わないものであれば、別の方法を提示いたします。歯科医師の考えではなく、あくまで患者さまの要望を大切にしていますので、ぜひお気軽にご自身の思いをお話しください。

医院からのお知らせ

当院ではコロナウイルス感染予防対策として、待合室ではソーシャルディスタンスを保ち、常に換気と消毒を実施しておりますので、気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216364無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内