小児歯科の治療内容|わきた歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
武生駅
出口 車7分

住所 福井県越前市千福町127地図

  • 土曜診療
お子さまに合わせて治療を進めます

お子さまに合わせて治療を進めます

当院では小児歯科にも対応しており、お子さまの性格や年齢に合わせた治療を心がけております。一口に小児歯科と言っても、お子さまにもそれぞれ異なった個性や考えがあるため、患者さまに応じて対応を見極める必要があると考えます。

例えば、治療を嫌がっているお子さまでも、親御さまにただ甘えているだけの場合は、一旦親御さまに退出していただくこともあります。そうすることで、治療をよりスムーズに行えるようにするのが目的です。

また、お子さまの治療では特に、痛みを抑えて診療するよう心がけております。その結果、一人で入室できるようになった就学前のお子さまもいらっしゃいます。

小児歯科の特徴

ご家族の皆さまの協力も必要です

親御さまだけでなくご家族の皆さまには、お子さまに歯科医院に対して怖いイメージを植え付けないようお願いしております。ご家族の方が「歯磨きしないと歯科医院で痛い思いをすることになるよ」といった言い方をしてしまうと、恐怖心を煽ってしまうからです。

歯科医院自体が嫌いになってしまうと、治療だけでなく定期検診やメインテナンスに通うことも難しくなってしまうおそれがあります。お子さまには「歯科医院は怖い所ではない」ということを分かっていただけるよう、ご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内