4.0いいね!

口コミ25

最寄駅
武生駅
出入口 徒歩3分

住所 福井県越前市府中1-4-24地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

訪問歯科診療

通院ができない方のために訪問歯科診療を行っています

いんべ歯科 訪問歯科診療

訪問歯科診療では、入れ歯の作製や調整、歯周病の治療、虫歯治療などを行うことができ、いずれも健康保険・介護保険内の範囲で行っています。診療に用いる機材・器具などは訪問歯科診療のためにコンパクトに作られており、すぐに持ち運びができるものを採用しています。
歯科医院で受けられる診察・治療とほぼ同じ処置が可能ですので、ぜひご利用ください。

インプラント

知識と技術を磨いてきた歯科医師が最後まで一貫して治療にあたります

いんべ歯科 インプラント

インプラント治療は金属アレルギーが出にくい素材を使った治療法です。またブリッジと異なり、周囲の健康な歯を削らずに処置できるというメリットもあります。残された歯をできるだけ守りたいという方はぜひご検討ください。普段から患者さまのお口の状態を把握し、インプラント治療に習熟してきた歯科医師が一貫して対応いたします。

治療にあたっては、ソケットプリザベーション(※)を行う場合があります。ソケットプリザベーションとは、抜歯後にできた顎骨の穴に人工骨や骨補填材などを補填することで、骨の凹みを予防する処置です。そのほか歯の損失が多い方には、数本のインプラントを支えに入れ歯を装着する、インプラントオーバーデンチャー(※)といった治療方法をご提案する場合もあります。

ライフスタイルや予算などを加味しながら、ご自身に合った治療方法を一緒に選んでいきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病は、放っておくと身体の不調にもつながりかねない病気です

いんべ歯科 歯周病

歯周病は全身疾患に影響を与えることがあります。例えば、歯周病の悪化に伴い、糖尿病の症状も悪化するケースがあります。また、歯周病が進行すると、歯を失ってしまうこともございます。そういったリスクを回避し、いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただくために、症状が出る前から予防やケアに取り組んでいきましょう。
歯周病は自覚症状が出にくい疾患ですので、歯茎からの出血や腫れといった問題に気付いた時は早めにご来院ください。

口内ケアのサポートや、生活習慣、食生活の見直しに向けたアドバイスなど、歯周病の予防、治療には可能な限りの対応を行っています。患者さまの歯を1本でも多く、そして長く維持するお手伝いをいたします。

予防歯科

ご自分の歯でずっと食事ができるように、継続的な検診へお越しください

いんべ歯科 予防歯科

お口の健康をずっと維持していくためにも、治療が終わったら受診をやめてしまうのではなく、その後も定期的にお口のチェックをしていただくことが重要だと考えています。継続的に検診やメンテナンスを受けていただければ、虫歯や歯周病が重症化する前に対処できるでしょう。

例えば、歯が痛くなってから受診したのでは虫歯が歯の神経にまで達し、かなり進行した状態になっているかも知れません。しかし、定期的に検診を受けていればトラブルを早期に発見でき、進行させてしまう前に治療できるのです。

重症化する前に治療を開始できれば、大掛かりな治療は必要ないため心身へのご負担も軽減できます。さらに、歯を失ってしまうリスクも防げるでしょう。将来にわたっていつまでも自分の歯でおいしく食事ができるように、ぜひ今、予防のための受診を続けてください。

入れ歯・義歯

型取りにこだわり、しっかり噛める快適な入れ歯を目指します

いんべ歯科 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
★当日、翌日に受付の患者さまは急患の方をメイン診療しております。
症状の軽い方は別日に受付をお願いする場合もございますがご了承ください。

 

受付時間を以下の通り変更しております。お気を付けください。
月、火、水、金 8時30分~17時30分
土曜 4時まで

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内