ホワイトニングの治療内容|あさざわ歯科医院

お気に入り

5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
武生駅
出口 車5分

住所 福井県越前市村国3-7-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

話す時に口元を手で隠す癖がある方は、ホワイトニングを始めてみませんか?

話す時に口元を手で隠す癖がある方は、ホワイトニングを始めてみませんか?

当院は歯の色味を気にしている方のために、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)をご用意しています。ホームは患者さまのご自宅で行うもので、オフィスは歯科医院で歯を白くする方法です。

ホームは自分のペースで進めることができ、色戻りがしにくいというメリットがあります。一方オフィスは、一度の施術で白さを実感しやすいため、結婚式などの大切なイベントを控えている方におすすめです。

当院では、スタッフ自身が興味を持ったことがきっかけで、ホワイトニング(※)を行うようになりました。ホワイトニングを通して、患者さまの口元を美しくすることに努めていますので、お口の見た目を気にしている方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

ホームホワイトニング【自宅でホワイトニング】について

ホームホワイトニング【自宅でホワイトニング】について

歯科医院でホワイトニング用のマウスピースを作製し、それにホワイトニング剤を入れ、ご自宅で行うホワイトニングです。

【メリット】
 □自宅で好きなタイミングでホワイトニングができる!
 □オフィスに比べ、白さの持続期間が長い!
 □マウスピースは繰り返し使用OK!
 
【デメリット】
 □白くなるまで時間がかかる
 □ホワイトニング後は食事制限が必要

ホームホワイトニングの流れ

ホームホワイトニングの流れ

【1回目来院時 カウンセリング】
ホワイトニングの特徴や内容についてご説明します。気になる部分や不安な点、
ご希望などを伺います。
   ▼
【 2回目来院時 検査・クリーニング】
歯の状態や歯の色を細かくチェックします。歯の表面の汚れや歯石、歯垢などがある場合には、事前に歯のクリーニングを行います。その後、マウスピースを作るために歯型を取ります。
   ▼
【 3回目来院時 マウスピースの装着】
ホワイトニングキットをお渡しし、ご自宅での使用方法を説明します。マウスピースにホワイトニングジェルを入れて口へ1日数時間装着していただきます。通常毎日2時間の使用で、約2週間ほどで作用が現れます。
   ▼
【 4回目来院時 治療終了】
キットには約2週間分のホワイトニングジェルがセットされていますので、無くなったのを目安に再度ご来院ください。歯の状態を写真で記録いたします。
※施術後もホワイトニング作用が持続するよう、日頃の歯のお手入れなど心掛けましょう。

オフィスホワイトニング【歯科医院でホワイトニング】について

オフィスホワイトニング【歯科医院でホワイトニング】について

光に反応するホワイトニング剤を歯に塗り、歯科医院にて施術を行います。
基本コース(上下顎16本)、ライトコース(上顎もしくは下顎8本)があります。1回の来院で施術は終了しますが、当院で2回の施術をおすすめしています。

【メリット】
 □気軽にコスメ感覚で歯が白くできる!
 □忙しくても短時間で歯を白くできる!
 □結婚式などのイベント間近でも白くできる!
 
【デメリット】
 □1日で白くなりますが、ホームホワイトニングと比べ後戻りが早い
 □虫歯や歯石が多い場合受けられない
 □元の歯の色などの影響で作用が薄い場合がある
 □コーヒーやお茶、タバコなどにより色が戻ることもある

オフィスホワイトニングの流れ

オフィスホワイトニングの流れ

【1 .カウンセリング】
オフィスホワイトニングの特徴や治療方法について詳しくご説明します。歯の白さや明るさ
など患者さまのご要望を伺い、施術を決めます。
   ▼
【 2 .検査・クリーニング】
ホワイトニングができる状態であるかどうか、歯の状態や歯の色を細かくチェックします。歯の表面の汚れや歯石、歯垢がある場合には、事前に歯のクリーニングをします。
   ▼
【 3.歯肉保護~薬剤塗布】
歯茎や唇に薬剤が付かないよう歯肉保護剤を塗ります。その後、ホワイトニング剤を歯に塗布します。
   ▼
【4.光照射】
特殊な光線を照射し、薬剤と化学反応を起こさせて歯を白くしていきます。10分×3回の光照射を行い、ホワイトニング作用を高めます。(所要時間 約80分)
   ▼
【5.ホワイトニング終了】
最後に歯の色を測り、ご希望の歯の白さになったかを確認して終了です。

※施術後の注意
歯の色が後戻りしてきた場合には、再度ホワイトニングを行うことをおすすめしています。半年~1年に1度程度、ホワイトニングを受けることで、白さが持続します。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウィルス拡大防止のために、下記の対策を行っております。

1.マスクと医療用手袋、フェースシールドの着用。
2.医療用手袋の患者さまごとの交換。
3.患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
4.治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒・滅菌。
5.各診療台設置の口腔外バキュームを使用し、飛散するエアロゾルを吸引。
6.診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
7.スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
8.患者さま一人ひとりに30秒ほど抗菌性洗口液でうがいを実施。
9.待合室・洗面所へのアルコール消毒液の設置。
10.ドアノブや取って、手すりの消毒液による清拭。
11.待合室ソファの消毒液による清拭。
12.定期的な換気。


ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-978684無料通話
掲載のご案内