3.2いいね!

口コミ4

最寄駅
武生駅
西口 徒歩2分

住所 福井県越前市府中1-27-6地図

  • 土曜診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217775 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

患者さまのご要望をしっかり伺い、ご希望に添った治療をご提供します

直江歯科医院 治療方針

当院は、ご年配の方々もしっかり噛んでおいしく食事がとれるような、お口の環境づくりのサポートに力を入れています。定期検診、歯のクリーニング、入れ歯・義歯などを中心に、患者さま一人ひとりに合わせた診療を行っています。

歯科治療は患者さまから見えにくいので、何をされているか分からずご不安に思われる場合も多いと思います。そのため当院では、できる限り患者さまが希望される治療をご提供することをモットーとしています。

特に初診の方に対しては、お口の状況やお悩み、ご希望の治療方法などをていねいに聞き取り、歯科医院へ来院する要因となった症状を取り除くことを大切にします。そのうえで、治療後のお口の環境を長く守っていくためのアドバイスを行っています。

医院設備

地域の皆さまにご利用いただくため、通いやすい院内環境づくりに努めています

直江歯科医院 医院設備

当院はこの越前市で1982年から診療を続けており、地域の皆さまに大変お世話になっております。地域柄、ご年配の方を中心にご家族で通われている方も多くいらっしゃいます。歯科医院は手すりの設置などバリアフリー設計を採用し、なるべく患者さまが通いやすい環境になるよう注力しています。

また最寄り駅である北陸本線の武生駅からは徒歩2分、駐車スペースも5台分ご用意があり、多くの方に気兼ねなく来院いただける環境となっています。また、平日だけでなく土曜日も診療を行っています。平日ご予定があり来院が難しい患者さまにも、お口に何かあったときは早めにご相談いただきたいと思っています。

入れ歯・義歯

精密な検査・診断のもと、型取りと噛み合わせにこだわった入れ歯をご提供

直江歯科医院 入れ歯・義歯

年を重ねても食事や会話を楽しんでいただきたいという思いから、当院では入れ歯・義歯の治療に研さんを積んでまいりました。歯を失いお困りの方へしっかり噛める入れ歯をご提供し、食事や会話の時間をより楽しいものにしたいと考えています。

当院は、歯科医院内に技工スペースを設け、歯科技工士と綿密に打ち合わせをし連携しています。基本は保険診療内の入れ歯で、できる限り患者さまのお口の状態やご希望に合わせて作製します。新たに入れ歯を作りたい方はもちろん、今お使いの入れ歯の調整にも対応可能です。入れ歯はしっかり噛めてこそ機能するものですから、かみ合わせの調整にもとことんこだわります。

予防歯科

虫歯や歯周病予防のためにクリーニングやブラッシング指導を行っています

直江歯科医院 予防歯科

長くご自身の歯で過ごしていただくには、虫歯や歯周病などのお口の病気を予防することが大切です。予防というと歯ブラシをイメージされる方が多いと思いますが、ブラッシングもただ行えばいいわけではなく、力の入れ具合も重要です。力を入れすぎて歯や歯茎を傷つけてしまうと、かえってお口の環境が悪くなる場合もあります。

当院では、患者さま一人ひとりに定期検診のご案内をし、歯科衛生士がクリーニングやブラッシング指導を行っています。また、長く働いてくれているやさしい歯科衛生士が多く、歯科医師と連携して患者さまの立場に立ったサポートを意識しています。ぜひ定期的に検診を受け、当院と一緒にお口の健康の維持に努めましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217775無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内