4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
福井駅(福井県)
出口 徒歩2分

住所 福井県福井市手寄1-4-1 アオッサ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Ai Dental Clinicの2のこだわり

こだわり

通いやすさへの配慮

来院された患者さまに、笑顔で帰っていただけるように配慮を欠かしません

「笑顔の患者さまを見送りたい」「心地よく過ごしてほしい」という思いから、当院は通いやすい雰囲気作りに努めています。患者さまにとって当院を立ち寄りやすく通い続けやすい場所にしたいと考えているからです。

患者さまとしっかり対話をすることを意識し、できる限り深くお話をお伺いできるように一人あたりの診療時間についても、柔軟に対応するようにしています。

院内を清潔に保ち、駐車スペースを用意するなど、施設面でも患者さまにとって通いやすい環境作りを心がけています。駐車場からは雨風にあたらず院内までお越しいただくことができますので、どうぞお車でもお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

体調もきめ細やかに確認しながら治療を行えるように、設備を備えています

当院は手術室を設置し、外科処置を伴う治療を行っています。そのため、患者さまの体調変化の把握や衛生管理にも余念がありません。

例えば、血圧や心電図を確認できる生体監視モニター、AEDや酸素ボンベなど、救急対応を行うための設備を用意しました。基礎疾患のある方にも体調をみながら治療を進めていくことが可能です。

他にも、器具を清潔にする滅菌器や、治療時に飛び散る歯の削りカスなどを吸い込む口腔外バキューム、空気清浄機などもご用意しました。処置時の負担を抑えるべく、精密な検査ができる歯科用CTや、リラックス作用のある笑気麻酔なども整えています。

特に笑気麻酔は、嘔吐反射がある方や歯科恐怖症の方でも、リラックスした状態で治療に臨むことができます。利用したい方は気兼ねなくお申し付けください。

緊急時に対応可能な設備をご用意しています

施術中には血圧や心電図、呼吸の状態などを測定する生体管理モニターを設置しております。
歯科治療を受けている最中、患者さまが体調を崩される可能性に配慮し、患者さまの状態を確認しながら治療を進めてまいります。こうして患者さまの身体状態を把握したうえで、緊急時にも対応可能な器材・薬剤の準備もございます。

持病があり、歯科医院では診療できないといわれた方、ご高齢のため外科的処置が難しいと他院で断られた方は、ぜひ一度当院にご相談ください。歯科恐怖症の方や嘔吐反射のある方には、鎮静作用のある笑気ガスを使用するご用意もあります。

プライバシーに配慮しつつ、患者さまの状態を把握しやすいつくりです

当院は、あらゆる年代の患者さまに優しい作りを心がけた設計にしています。院内にお入りになる際は靴を脱ぐ必要がなく、ご自身の靴のまま、診療室で治療を受けていただくことが可能です。また、各ユニットは半個室となっており、患者さま同士が顔を合わすこともありません。

周囲に人の温もりを感じることで、患者さまの過度な緊張が緩和されるといったメリットもあります。よりプライベートなお話を伺う際は、専用のカウンセリングルームにご案内いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内