4.5いいね!

口コミ32

最寄駅
八ツ島駅
出口 徒歩3分

住所 福井県福井市二の宮5丁目6-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯やインプラントまで外科的治療もご相談ください

遠矢歯科医院(福井市二の宮) 歯科口腔外科

当院は虫歯や歯周病といった一般的な治療の他に、予防歯科や入れ歯、インプラント治療、親知らずの抜歯、歯科口腔外科など、幅広い診療メニューをご用意しています。

その中でもインプラント治療に力を入れています。虫歯や歯周病などの歯の病気によって抜歯した場合、欠損した部分を人工物で補うことが必要です。その際には、入れ歯やブリッジだけでなく、自然な見た目で、天然歯のように噛めるインプラントもご提案しています。当院はカウンセリングから手術、治療後のメンテナンスまで、しっかりと患者さまをサポートして、より充実した食生活を送れるようにお手伝いしています。

また、患者さまに合った治療をご提案するため、必要に応じて提携している大学病院や総合病院をご紹介しています。できる限り患者さまのご近所にある、また過去に通院された病院を選択しますので、気になることがありましたら遠慮せずにお話しください。

つめ物・かぶせ物

再治療にならないために、しっかりとつめ物・かぶせ物を作製いたします

遠矢歯科医院(福井市二の宮) つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物を装着する際は、虫歯や歯の根の治療をしっかり行うことが重要です。感染部分を余すことなく除去しないと、再治療の可能性が高くなります。再治療は患者さまの負担となってしまいますので、取りこぼしがないよう細心の注意を払って治療を行っています。

治療の素材には保険診療のものと自由診療のものがありますので、素材をお選びいただく際は見本をご覧いただいています。見た目と感触を確認してからお選びいただけますので、ご納得のいく治療をご提供できると考えています。

入れ歯・義歯

ノンクラスプデンチャーは金属不使用で、3歯まで同じ金額にて対応可能です

遠矢歯科医院(福井市二の宮) 入れ歯・義歯

予防歯科

患者さま一人ひとりと向き合い、温かいサポートのご提供を心がけています

遠矢歯科医院(福井市二の宮) 予防歯科

歯は大切な身体の一部であり、失ってしまうと生活に必要なお食事や会話などに支障が出る恐れがあります。

人生100年時代とも言われる昨今、将来まで明るく楽しく日々を過ごすためにも、お口の健康は欠かせないものと言えるでしょう。当院はいつまでもお口の健康を維持できるよう、皆さまの歯と歯茎の健康を守るための予防ケアに力を入れて取り組んでいます。

あらゆる方に心地よく通っていただける歯科医院を目指し、院内環境や衛生管理、予防プログラムのそれぞれにこだわりを持ち、歯科医師もスタッフも、温かい対応で皆さまをお迎えすることを心がけています。

現在のお口の状況と目指すべき将来を明確にした分かりやすい予防プランをご提案しますので、これからのお口の健康を真剣に考えたい方は当院までご相談ください。一人ひとりと向き合ったていねいなケアとアドバイスを継続してご提供いたします。

小児歯科

健やかな成長と未来のため、小児歯科でお口の健康を守りましょう

遠矢歯科医院(福井市二の宮) 小児歯科

小さなお子さまはまだご自身でお口のケアができず、親御さまがサポートされていると思います。しかし、いずれはお子さまご自身でお口の健康を守っていくことになりますので、早いうちからより良いケア方法を知り、習慣づけることが健康な未来へとつながります。

当院はお子さまに対し、ご自身のお口への健康意識を育み、歯と歯茎を守っていくスキルを身につけていただくためのサポートをご提供しています。お子さまが自発的に治療や予防ケアに取り組めるよう歯科医師がしっかりと向き合いますので、お子さまが通院する歯科医院選びでお悩みの方は、ぜひ当院までお越しください。

歯が生え始めたばかりの赤ちゃんから受診可能となっており、診療室にはベビーカーをたたまずそのままお入りいただけます。お子さまに親しみを持っていただけるような院内空間と親子で通いやすい環境を整え、皆さまのお越しをお待ちしています。

インプラント

心置きなく手術を受けていただけるよう環境を整え、幅広い症例にも対応

遠矢歯科医院(福井市二の宮) インプラント

歯はお食事や会話などの際に使用される、毎日の生活には欠かせない身体の一部です。永久歯を失った状態で放置すると、歯並びが乱れ噛み合わせにも影響し、残っている歯への負担が増え寿命が短くなる恐れもあります。そのため、歯を失った場合はなるべく早く治療しましょう。

歯を補う治療方法には入れ歯、ブリッジ、インプラントが挙げられます。中でもインプラントは天然歯と遜色のない使い心地が期待できるため、当院はご希望の方にインプラント治療をご提供しています。

より長く機能するよう、当院は骨との親和性が高い純チタン製のインプラントを採用しています。インプラント治療は難しいと言われたことがある方や、持病をお持ちの方にもできる限りご提供できるよう体制や環境を整えていますので、インプラント治療を検討されている方はぜひ当院までご相談くだ治療ををご提供できるよう努めていますので、インプラント治療を受けられるかどうか不安な方も一度当院にお越しください。

ホワイトニング

歯を削ることなく白くできるホワイトニングで、コンプレックス解消へ

遠矢歯科医院(福井市二の宮) ホワイトニング

歯は飲食物やタバコ、加齢などによって着色や変色を起こし、コンプレックスの原因となることがあります。かぶせ物で対応することもできますが、その場合は歯が健康な状態であっても削らなければなりません。

一方、ホワイトニングは専用の薬剤によって歯を白くしていく施術で、歯を削る必要がないので健康な歯への負担も抑えることができます。そのため当院は、健康な歯を白くしたいとご希望の方にはホワイトニングをご案内しています。

当院でご提供しているホワイトニング方法は、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニングです。手順や注意事項、薬剤の取り扱い方法などは事前にしっかりとご説明し、詳細が書かれた冊子もお渡ししますので、ご自宅でくつろいでいる時間などお好きなタイミングで取り組んでください。

事前のカウンセリングからホワイトニング終了後まで、ていねいにサポートしてまいります。

医院からのお知らせ
※福井市二の宮の遠矢歯科医院です。
ご住所をご確認の上、お問い合わせください。
※キャンセルや変更の場合は前日までに直接医院にお問い合せ下さい。

2022年2月より、水曜日は休診日とさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内