4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
仁愛女子高校駅
西口 徒歩11分

住所 福井県福井市照手1丁目10-20地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Yamamoto Dental Studioの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の細部まで衛生的に保てるように気を配っています

滅菌器で器具を清潔にし、使い捨て製品を採用する他、待合室に消毒液を設置しています。

清潔な環境で患者さまに快適に治療へ臨んでいただけるよう、院内の衛生管理に注力しています。

使用した器具は、複雑な内部構造までしっかりと処理できるクラスBの滅菌器を使用し、個別にパックして保管します。きちんと洗浄や消毒ができるよう、超音波洗浄機も設置しました。

さらに患者さまの手に触れるコップやエプロンは、使い捨て製品を採用しました。治療後のチェアも都度拭き上げ、患者さまが気持ちよく利用できるように努めています。

また、治療室以外の衛生管理にも気を配り、待合室にはアルコール消毒液を置くなど、感染症にもきちんと対策を打っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話にきちんと耳を傾けることを欠かしません

患者さま一人ひとりのご希望に添った治療を行うために、事前のヒアリングやご説明に特に力を入れています。ご説明時にはレントゲン画像や口内写真、映像などをモニターやタブレットに映し出すことで、目で見て理解しやすくなるように努めております。

また、歯科医師側が一方的に治療法の提案をしたり、処置を進めたりすることはありません。患者さまとじっくり相談をして、治療のゴールを設定した上で進めていくことを大切にしています。できる限りご要望に合わせられるように心がけておりますので、どんな些細なこともご遠慮なくお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口元の機能と美を追究したい方をサポートいたします

美しさと機能面の双方に配慮した処置を行うことに努めています。

当院は、痛み以外のお口のお悩みを改善するサポートにも力を入れています。例えば、白いつめ物・かぶせ物素材などにも対応していますので、お口元の美を追究したいという方はどうぞご相談ください。

しっかり噛めて、健康的な状態を維持できるという機能性を疎かにせず、患者さまが自然な笑顔になれるよう、お手伝いいたします。

費用面に関する要望もお聞かせください。できる限り患者さまのお気持ちに添った対応をさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

少しでも痛みを軽減できるよう、配慮を欠かしません

表面麻酔や電動麻酔器を使用し、麻酔自体の刺激を軽減する他、お声がけもしています。

歯科医院から足が遠のいてしまう理由の一つに、治療時に伴う痛みが挙げられると思います。そこで当院では、麻酔自体の刺激もできる限り軽減するようにしています。

例えば、歯茎には表面麻酔を施し、麻酔針も約0.2ミリの細いものを用いて、チクッとした感覚を抑えられるようにしました。また、一定の圧で薬液を注入できる電動麻酔器で、数回に分けて処置を進めることで、少しでも違和感を減らせるようにしています。

さらに治療中は患者さまへお声がけをして、不安なお気持ちを和らげるよう配慮を欠かしません。

その他、歯はできるだけ削らず、歯茎を切る際もその規模を小さくするなど、患者さまの負担を軽減できるように考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内