恵寿歯科の3のこだわり
こだわり
1
スタッフの人柄
「明るく笑顔あふれる歯科医院」というコンセプトのもと、親しみやすさを大切にして皆さまをお待ちしています
当院は患者さまのお気持ちに寄り添った診療を大切にしています。地域の皆さまが「ここなら気軽に相談できる」と思える歯科医院にしたいと考えているからです。
例えば、お子さまが治療を怖がっている時には、落ち着いていただくために、無理に診療を進めるのではなく、スタッフとお話しすることから始めています。また、腰痛をお持ちの患者さまには診療台にクッションを置くなど、細かい所まで気を配っています。
さらに、患者さまがリラックスできるように、スタッフ全員が明るく笑顔で接することを心がけています。分からないことや不安なことがありましたら、遠慮せずにご相談ください。
こだわり
2
治療の事前説明
複数の選択肢をご提示した上で、お互いに納得ができる治療を目指します
当院は患者さまのご要望に添った治療を心がけています。そのために、お口の現状やご要望を把握した上で治療の選択肢を三つ以上ご提示しています。できる限り多くの方法を提案できるように、症状によってはその分野の歯科医師や大学病院と連携を取って診査・診断をいたします。
また、レントゲンやお口の写真を使用して、それぞれの治療内容や費用を理解しやすいようにご説明しています。一方的に説明するのではなく、患者さまからいただいた質問にもていねいにお答えしますのでお気軽にお尋ねください。患者さまにご理解いただいてから、ご自身が受けたい治療を選んでいただきます。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
患者さまがリラックスして過ごしやすいよう、衛生管理に注力しています
患者さまにはリラックスした状態で治療を受けていただきたいと考えています。そのため当院は院内の衛生管理にこだわっており、空気清浄機を設置して院内の空気を清潔な状態に保っています。
また滅菌可能な治療器具は欠かさず滅菌器にかけ、コップやエプロンには使い捨てタイプの製品を用いるなどをして、患者さま間における道具の使い回しを防いでいます。そして治療中は口腔外バキュームを使用し、患者さまのお口から出るチリや唾液を吸引するようにしました。もちろん、患者さまごとの診療ユニットの除菌も欠かしていません。
患者さまが院内感染のご心配をされることなく、治療に専念していただければ幸いです。
‐ご予約について‐
現在、9:00~10:00、17:30~18:30が混雑しており、予約が入りにくい状況となっております。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
ネット予約・空き状況確認 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ネット仮予約・空き状況確認 |