矯正歯科の治療内容|室木歯科口腔外科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
能登中島駅
出入口 車4分

住所 石川県七尾市中島町浜田耕部100-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正治療について知識を深めてきた歯科医師が治療を担当します

矯正治療について知識を深めてきた歯科医師が治療を担当します

当院では月に2回、非常勤の女性歯科医師による矯正治療を行っています。矯正治療の担当医を設けることで、患者さま一人ひとりに合った処置を行えるようにしました。

矯正治療を行うメリットは歯並びが整い、お口元の印象が良くなることです。また、歯磨きもしやすくなるため、虫歯や歯周病予防など、お口のトラブル対策にもつながります。

歯並びが気になる方は気兼ねなくご相談ください。お口の状態に合った治療方法のご提案から、気になる期間や費用のことまで、分かりやすく説明いたします。

矯正歯科の特徴

患者さまの年齢やお口の状況に合わせて、より良い矯正治療をご提供します

当院の矯正治療はお子さまから成人の方まで対応可能です。それぞれの年代やお口の状態に合わせた治療を行っています。

まずは、レントゲンやお口・顔の写真撮影、歯型取りを行い、検査結果を元に治療の方針や使用する装置、期間から費用のことまで詳しく説明いたします。ワイヤーを使う一般的な矯正の他にも、取り外しができるマウスピース矯正など、それぞれ特徴やメリット・デメリットをお伝えし、患者さまのお口にあったものを提案させていただきます。

患者さまに理解、納得していただいたうえで治療を開始いたします。気になることがあれば、何でもお話しください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
☆医院からのお知らせ☆
歯科衛生士として一緒に働いてくれる方を随時募集しております。
気になる方は直接ご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内