歯科口腔外科の治療内容|室木歯科口腔外科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
能登中島駅
出入口 車4分

住所 石川県七尾市中島町浜田耕部100-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医による手術や、顎関節症治療が受けられます

日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医による手術や、顎関節症治療が受けられます

当院の院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。そのため、インプラント治療だけでなく外傷などの処置も力をいれて対応しています。

例えば入院の必要のない、転んでお口周りを骨折してしまった時の傷や、腫瘍を取り除くような治療にも対応可能です。また、口を開けた際に違和感を抱く顎関節症や、お口元を美しくするための歯茎の形成なども行っています。

患者さまの様々なご要望にお応えし、お悩みを取り除けるように努めています。

歯科口腔外科の特徴

当院の顎関節症治療について

口を開けた時に違和感や痛みを覚えたり、ガリガリと音がしたりするようなことはありませんか。これは顎関節症と言うもので、関節の軟骨のずれなどによって引き起こされる病気です。その場合、上の顎にマウスピースのような装置を入れて治療を行っています。

また、炎症のためにお口が開かない時は、顎の関節がくっついていることが考えられます。そのため、癒着部分を剥がしとって正しい位置へ誘導し、お口を開けやすくするなどの処置をします。どうぞ我慢せずに、お口に違和感を抱いたら早めにご来院ください。

医院からのお知らせ
☆医院からのお知らせ☆
歯科衛生士として一緒に働いてくれる方を随時募集しております。
気になる方は直接ご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内