4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
野町駅
出入口 車9分

住所 石川県金沢市円光寺2丁目3-1地図

  • 土曜診療

治療方針

患者さまのご希望に添った治療を提供いたします

「少しでも早く痛みを取り除いてほしい」「より見た目のきれいな仕上がりにしてほしい」「忙しいので通院期間を短くしてほしい」など、患者さまによって求めている治療は様々です。当院では、患者さまのお話をしっかりとお伺いし、思いを汲み取ることで、一人ひとりの患者さまにより適した治療を行っています。

そのために大切にしていることは、患者さまとのコミュニケーションです。しっかりとお話を伺い、それに合わせたアドバイスを当院が行い、患者さまと歯科医師の二人三脚で治療方針を決めることで、よりよい治療が行えると考えているからです。

そのため、患者さまがご希望やご要望を伝えやすい雰囲気作りも大切にしています。穏やかな院長と気さくなスタッフがお待ちしておりますので、どうぞリラックスしてご来院ください。

医院設備

地域の皆さまの身近なホームドクターを目指しています

当院は、あえて特定の治療を専門とせず、様々な治療をオールマイティーに行っています。そのため、お子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方にご来院いただいております。

また、「痛い」「違和感がある」「ここが気になる」など、そのようなことを感じたときに、気負わずすぐにご来院いただける、地域の皆さまの身近なホームドクターを目指しています。そのために大切にしていることは、ご来院いただきやすい医院作りです。医院の敷地内に駐車場を設けたり、お薬の院内処方を行ったりしているのも、その取り組みの一つです。もちろんアットホームな雰囲気作りも大切にしております。

痛みや違和感がないときも、ぜひ検診にお越しいただきたいと思っています。お気軽にご来院いただける医院作りを行うことで、地域の皆さまの健康を将来にわたって長く守っていきたいと考えております。どうぞご家族皆さまでご来院ください。

歯周病

歯周病の予防には定期的な検診が欠かせません

歯周病は高齢の方がなる病気だと思っていませんか?実は、30代や40代でも、歯周病に冒されている方は多くいらっしゃるのです。歯周病の怖いところは、気付かない間に進行し、ひどくなると歯を失ってしまうことです。もちろん進行すればするほど、治療にも時間がかかり費用もかさんでしまいます。これは患者さまにとって大きな負担です。

ですから歯周病は早期発見、早期治療が肝心なのです。そして、早期発見には定期的な検診が大きな働きを発揮します。

当院の検診ではまず、ご自身のお口が今どのような状態にあるのかを知っていただくことで、お口の健康への意識付けを行います。自分のお口の状況を知り興味を持つことが、お口の健康を守る第一歩だと考えているからです。

その後必要に応じて歯科衛生士による歯磨き指導や、PMTCによる歯石の除去など、お口の健康を守るための様々な取り組みを行います。定期検診にご来院される頻度は患者さまによりまちまちです。現在の状態を踏まえ、一人ひとりに合ったおすすめの検診頻度をお伝えしております。

現在痛みのない方も、お口の健康チェックにぜひご来院ください。

小児歯科

歯科医院嫌いにならないように。お子さまの気持ちに寄り添います

当院では、お子さまを押さえつけての治療はいたしません。初めから治療に取り掛かることはせず、まずは雰囲気に慣れていただくだけでも構わないと考えています。お子さまの緊張がほぐれて、納得して診察台に上がっていただけるまで、何度でも根気よく通っていただきます。これは、時間やお手間がかかってしまうこともあり、親御さまには負担かもしれません。しかし、お子さまの気持ちに寄り添い、無理強いをしないことは、お子さまを歯科医院嫌いにさせないことにつながります。そうすることで定期検診も嫌がらずにご来院いただけるようになり、将来のお口の健康を守ることにもつながるのです。

お子さまによって治療を開始できるタイミングは様々ですが、ずっと治療ができない子はいません。お子さまの歯の健康を将来にわたって守るためにも、どうぞ親御さまも根気よく、お子さまに寄り添ってあげてください。

入れ歯・義歯

フィット感が高く、痛みの少ない入れ歯を提供しています

当院には地域柄、入れ歯を希望される患者さまが多くいらっしゃいます。そのため、入れ歯は力を入れて取り組んでいる治療科目の一つです。

入れ歯は毎日使うものです。どのような入れ歯を使用するかによって、食事や会話を楽しめるか否かが決まると言っても過言ではありません。当院では、患者さまのお口に合わせて丁寧にお作りすることで、フィット感が高く痛みの少ない入れ歯を提供しております。もちろんお急ぎの患者さまには、できる限りご希望の期限内にお渡しできるよう善処いたします。ご要望がございましたらお気軽にお伝えください。

より見た目や装着感への意識が高い患者さまには、自費診療の入れ歯もご用意しております。例えば、最近当院でよく選ばれているのが、ノンクラスプデンチャー(※)という入れ歯です。これは金属のバネがないため、見た目が美しく、入れ歯だとわかりにくいメリットがあります。機能面でも、薄く違和感を持ちにくい、お食事の際に食べかすが挟まりにくいなど様々なメリットがあり、おすすめです。また、入れ歯は残った歯に金属のバネをかけて固定するため、健康な歯に負担がかかってしまいます。しかしノンクラスプデンチャーはその必要がありませんので、残った歯にも優しい入れ歯です。

また、ライフスタイルに合わせ、部分入れ歯やインプラント(※)にも対応しております。患者さまに、より適した入れ歯はどのようなものなのか、じっくりお話をお伺いし、ご提案させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ライフスタイルに合ったホワイトニングで、白い歯を手に入れましょう

当院ではオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングの両方に対応しております。

ホワイトニングはご希望のお色になってからも、色を定着させるため、ある程度の期間継続して行う必要があります。その際ホームホワイトニングは、ご自分の都合に合わせて自宅でお手軽に行うことができるため、継続しやすくおすすめです。また、色の変化が緩やかなため、自然な白さになることや、刺激が少ないのもホームホワイトニングのメリットです。

反対に、結婚式などの予定があり、期限までに変化を望まれる場合は、一度の施術で白くなりやすいオフィスホワイトニングが適している場合もあります。

当院では患者さまのライフスタイルに合わせ、よりよい方法をご提案させていただきます。詰め物や被せ物、虫歯など、歯の状態によってはホワイトニングが適さない場合もあります。よりきれいな白さを得るためにも、ホワイトニングをご希望の方はまずは一度ご相談ください。必要に応じて治療を施してからホワイトニングを行うことをご提案する場合もあります。白い歯で素敵な笑顔を手に入れましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内