3.9いいね!

口コミ24

最寄駅
北陸鉄道バス
金沢海みらい図書館前停留所 徒歩2分

住所 石川県金沢市寺中町ホ74-18地図

  • 土曜診療

医院設備

よりわかりやすい説明にためにデジタルレントゲンを導入しました

当院では、2年ほどまえからデジタルレントゲンを導入しています。デジタルレントゲンで撮影をすることには、さまざまなメリットがあります。
デジタルレントゲンはX線の放射線量が少ないです。また、撮った画像は30秒ほどで見ることができるとともに、画像は拡大しても鮮明に見ることができます。そのため、患者さまへの説明をよりわかりやすく、視覚的に伝えることが可能になりました。

当院では、患者さまに治療についてきちんと理解していただきたいという思いから、デジタルレントゲンの導入を決めました。
患者さまもご自身の口腔内のことや、今後の治療内容など、わからないことや不安なことも多いと思います。不安を抱えたままで治療をすることは恐怖感につながってしまいます。患者さまに落ち着いた気持ちで治療を受けていただくためにも、わかりやすい説明を患者さまにお届けして、理解を深めていただきたいと考えています。

診療室からは緑いっぱいの庭が見えて緊張がほぐれます

歯科医院は治療されることをわかっているため、どこかしら体がこわばってしまうことや、緊張してしまうことがあります。
もちろん、歯科医院に来たからには治療や検診を受けていただくことになりますが、決して怖がらせたくはありません。

患者さまには少しでもリラックスした気持ちで治療を受けていただきたいと考えています。
当院の診療室は緑がたくさんの庭を見渡せるため、緊張がほぐれると考えています。また、待合室には漫画や雑誌なども置いているため、待ち時間も退屈することなく緊張がほぐれた状態で待っていただければ幸いです。

また、患者さまには不安を持つことなく治療を受けていただきたいと思っており、痛みを抑える治療にも取り組んでいます。院長だけでなく、スタッフを巻き込み、医院全体で工夫や取り組みを行っています。
明るくリラックスできる院内環境作りに努め、患者さまをお待ちしています。

アットホームで相談しやすい歯科医院です

当院は地域のホームドクターとして今まで治療を行ってきました。これからもホームドクターであり続けるという思いは変わりません。
患者さまがいつでも気持ちよく通うことができるように雰囲気作りを注力しております。雰囲気がピリピリしているとその緊張が患者さまに伝わってしまうことがあり、心理的にも痛みを感じやすくなってしまいます。患者さまにはできるだけ痛みを感じにくい環境を提供したいと考えていますので、暖かい空間になるように、スタッフ一同思いやりを持って対応しています。

また、歯科医師と患者さまという立場ももちろん必要ではありますが、それにとらわれず、いつでも頼ることのできる相談相手のような関係を目指しています。
当院では、患者さまにとって何が喜ばしいことであるか、相手の立場に立って治療を行っています。
何でもお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

◆こちらは金沢市寺中町の医療法人社団岡部歯科医院です。ご住所をご確認の上お越しくださいませ。

◆4月から女性歯科医師が1名子育てのためお休みいたします。

◆照明をLED蛍光灯にし、院内が明るくなりました。

※当院は予約制ではありません。
ご予約はあくまで目安のお時間ですので、お待ちいただく場合も御座いますのでご了承下さい。

※※※ご予約された場合は、なるべくキャンセルはご遠慮ください※※※

掲載のご案内