口コミ4

最寄駅
金沢駅
車15分

住所 石川県金沢市寺地1丁目33-13地図

  • 土曜診療

寺村歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望やお悩みに合わせて治療方法をご提案しています

当院は最初に、患者さまのお悩みや治療に対するご希望をお聞きしています。患者さまのお気持ちを把握した上で、治療方法をご提案して説明に入っていきます。ご希望の方には、お口の現状を細部まで確認するために、レントゲン撮影を行っています。

説明時はレントゲン画像をお見せして、視覚的に理解しやすいようにしました。患者さまに納得していただいた上で治療に入るために、初診は説明のみで終わることもあります。説明を聞いて分からないことがありましたら、何でもご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みの少ない治療を行っております

歯科治療について痛みを連想する方は多いと思います。そのために通院を敬遠している方もいるかもしれません。
また、緊張感により身体がこわばると痛みに敏感になることがあります。そこでカウンセリングなどを通し、リラックスしていただけるよう心がけています。親身に対応しますので、不安なことがあれば何でもお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく開放的な院内空間を作りました

当院は、地域の皆さまがお口のお悩みを相談しやすい歯科医院を目指しています。そのため、開放感があり、太陽の光が多く入る院内を作りました。

また、患者さまに不安を与えないために、「慎ましく、礼儀正しく、楽しげに」を大切にしています。歯科医師の考えを無理に押し付けることはせずに、患者さまのご希望を第一に治療を行っています。

早期に治療を行えば、患者さまにかかる負担を少なくすることができます。お口のトラブルをそのままにするのではなく、一度ご相談ください。お悩みをしっかりとお聞きして、症状を改善していきます。

医院からのお知らせ

※予約のキャンセルや時間変更は医院にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218680無料通話
掲載のご案内