口コミ6

最寄駅
高儀駅
出口 車4分

住所 富山県南砺市野尻618-2地図

矯正歯科

シード歯科・矯正歯科 南砺 矯正歯科

Q.対応している矯正の種類について教えてください。

A.ワイヤー矯正、裏側矯正、マウスピース矯正など、複数の矯正方法に対応しています。


当院では、矯正治療(※)をご希望の患者さまが、症状や生活スタイルに合った治療法を選択できるように、複数種類の矯正装置をご用意いたしました。

矯正装置の中でもメジャーなワイヤー矯正(※)は、金属色が目立つタイプではなく、セラミックの白いブラケットを使用しています。また、治療中の見た目に配慮して、裏側矯正(※)やマウスピース矯正(※)もご用意しました。その中でもマウスピース矯正は、装置が透明で目立ちにくく、取り外し可能で歯磨きやお食事の邪魔になりません。

また、マウスピース矯正前の型取りでは、口腔内スキャナーで歯列のデータをスキャンするため、苦痛が少ないのも特徴です。採取したデータは、治療計画の説明にも使えます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

シード歯科・矯正歯科 南砺 小児矯正

Q.小児矯正を受けることで、どのようなメリットがありますか?

A.永久歯がきちんと並ぶ以外にも、顎の成長発育を促して、お口周りのバランスが整えられます。
また、口腔周囲筋の働きや作用を促すお子さま用のマウスピースを使用した筋機能訓練を重視しています。


当院では小児矯正(※)に注力しており、お子さまの歯並びが気になる親御さまのご相談を受け付けています。

小児矯正を受けるメリットは、お子さまが成長する力を利用して、歯が並ぶ土台の幅やバランスを整えられる点です。土台部分を広げることで、大人になってから矯正治療が必要になった際にも、抜歯で歯を動かすスペースを作る必要がほとんどなくなります。

小児矯正のタイミングは、個人差にもよりますが6歳から8歳が基本です。矯正装置に関しては、虫歯リスクを考慮してなるべく取り外しできるタイプを使用しています。お子さまの症状に合わせた選択が必要なので、まずは一度お子さまのお口を見せにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

シード歯科・矯正歯科 南砺 噛み合わせ

Q.なぜ、噛み合わせの治療に力を入れているのですか?

A.噛み合わせが乱れると、歯や顎に負担がかかって、トラブルを生じる可能性が高くなるからです。


当院が歯科治療を行う上で重視しているのは、お口元の見た目だけでなく、噛み合わせのバランスにもしっかりと配慮することです。

噛み合わせが乱れていると、歯列の一部に大きな負担が生じます。それにより、歯の根が割れたり、歯周病の進行が早くなったり、顎関節症や咬合性外傷のリスクにつながる可能性があるからです。

このようなリスクを考慮して、矯正治療はもちろん、保険適用の虫歯治療などを行う際にも、噛み合わせにしっかりと配慮します。方法としては、患者さまに咬合紙を噛んでいただき、噛み合わせが当たっている部分、当たっていない部分を確認して、必要があれば調節するというものです。

ホワイトニング

シード歯科・矯正歯科 南砺 ホワイトニング

”美しさは口元から” 歯の白さで素敵な笑顔を

ホワイトニング(※)はお顔の印象を明るくするエイジングケアです。素敵な”笑顔”から”白い歯”が見えるだけで清潔感もアップします。歯を白く美しくして、心置きなく笑っていただけるようになることが当院の望みです。

当院では、カウンセリングを重視しております。患者さまのご要望をしっかりとお聞きし、ご希望の歯の白さを実現するためにホワイトニングのメニューも充実しており、オフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)、セルフホワイトニング(※)と歯医者では3種類のホワイトニングを提供しております。当院での相談は無料ですので、気になることやお悩みがございましたらいつでもご連絡をお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

シード歯科・矯正歯科 南砺 美容診療

”美しさは口元から”

当院では、2023年の秋から本格的に歯科でボトックス注射(※)、ヒアルロン酸(※)ができようになります。口元や顎にヒアルロン酸やボトックスをすることで顔に張りを出したり、逆に引き締めたりすることができます。

歯医者だからできる治療、歯医者だから求められる口元の美しさを一緒に考え、プロデュースさせていただきます。

当院での相談は無料ですので、気になることやお悩みがございましたらいつでもご連絡をお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
22
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内