嶋歯科クリニックの画像
  • 嶋歯科クリニックの画像
  • 嶋歯科クリニックの画像
  • 嶋歯科クリニックの画像
  • 嶋歯科クリニックの画像
  • 嶋歯科クリニックの画像
  • 嶋歯科クリニックの画像

院内に歯科技工士が在籍。作製を自院でほぼおこなっているので患者、医院共有イメージを製作物に反映できます

射水市中太閤山の「嶋歯科クリニック」は、小杉地区循環線(きときとバス)の中太閤山3丁目停留所から徒歩3分の商業施設内にあります。駐車場も利用でき、お車でも通院いただけます。 当院は、お子さまから成人された方まで、家族で通える歯科医院を目指しています。火曜以外の平日は18時半まで、土曜は17時半まで診療を受け付けています。平日はお忙しい方も、休日を利用して通院いただけるようにしました。 虫歯や歯周病など歯科一般の診療だけでなく、矯正(※)やインプラント(※)の埋入手術、入れ歯の作製・調整なども注力している分野です。また、皆さまの不安を取り除けるように、デジタルレントゲンや歯科用CTなどの検査器具を備え、分かりやすい説明も欠かしません。 見た目だけでなく機能性にもこだわり、患者さまに納得いただける治療に努めています。もちろん処置後のメンテナンスなど、アフターケアもお任せください。一本でも多くご自身の歯を維持してもらえるように、誠意を持って対応させていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

嶋歯科クリニックへの口コミ

サクラさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の部分入れ歯が取れやすくなってしまい、日常生活に支障をきたしてしまうので歯医者で診てもらいました。差し歯の修正では金具調整や、浮いてしまっている部分の位置調整などを対応していただきました。先生の説明では両隣の歯を支ええている歯茎部分へも密接な関係があり、ばい菌が入り込むことによって腫れたり膿んでしまったりするので注意が必要とのことでした。丁寧に説明してくれてとても好感がもてました。

続きを読む

ショコラさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前作った入れ歯が上手く噛めなくなったので、修理してもらいました。新しく作らずにすぐに調整してもらえて、今は快適に噛めるようになっています。ありがとうございました。治療が早くて、お話が優しくわかりやすいという2点にとても満足しています。おすすめの歯医者さんです。

続きを読む

テーマソングさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

仕事中に虫歯が痛くなってしまい困っていたところ、この歯医者を同僚が紹介してくれました。院内は清潔感があったため、信頼して任せられる歯医者だと感じました。治療後の状態も良好で、痛みもしっかり無くなり、違和感もありません。これからも虫歯になったら通いたい歯医者です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 火曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~17:30

備考:祝日のある週の火曜日は17:30まで診療します。

治療内容

治療方針

患者さまに納得してもらえる対応を重視しています

当院は、患者さまに納得していただけるような説明と、診療を提供することを大切にしています。例えば初診の方には、まずカウンセリングをしっかりと行い、ご来院いただいた目的だけでなく、現在服用されているお薬などもきちんと確認します。 治療計画については、詳しく検査をしたうえで(全体を写すパンラマX線写真を撮ってお口の状態を説明します。)患部だけでなくなぜこうなってしまったのか原因をはっきりさせてお口の中全体の健康を目指した提案をしていきます。時間や費用の点から「痛みだけ取り除きたい、他の悪いところは触らないでほしい」という患者さんには不向きかもしれませんが、時間をかけてしっかり治してその状態を定期健診ししっかりメインテナンスしていきたい方が家族でずっと通ってらっしゃる診療室です。患者さまの合意を得られないまま、治療を進めることは決してありません。 お口の状況や治療内容は、画像なども用いて少しでも分かりやすく伝えるよう、配慮しています。必要に応じて小冊子やプリントアウトした資料をお渡しし、後から確認できるようにもしました。プライバシーの保たれたカウンセリングルームも事前に個室希望と言っていただければ用意しているので、胸に秘めた思いを打ち明けていただければと幸いです。 「また治療に来たい」と患者さまに言ってもらえる歯科医院を目指しています。 続きを見る

インプラント

他の歯を守るためインプラント治療を行っています。

当院は、さまざまなインプラント(※)の手術に携わってきました。インプラントは歯を失った箇所に直接人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。入れ歯やブリッジと違って骨に強固に植立しているため、他の歯に負担をかけない、見た目や機能性が天然歯に近いなどの特徴を持ちます。 また過去にインプラントをできないと診断された方でも上顎洞を挙上したり人工骨をおいて増骨処置(※)を施すことによって埋入できるケースもあるのでご相談ください。 総義歯の固定にインプラントを使ったIOD(インプラントオーバーデンチャー)もケースによってはできます。 ただし、インプラントは埋入後のメンテナンスが欠かせません。また、口内環境が悪いと手術が難しいという条件もあります。そこで当院は、患者さまに定期的に医院でチェックをしていただくよう呼びかけ、口内の状態を整えてからインプラントの処置を行っています。 また手術は繊細な作業が求められるため、口腔内を3次元的に撮影できる歯科用CTを導入し、精密な診査診断ができるようにしています。症例によってインプラントの種類を使い分けるなど、細部まで配慮を欠かしません。「歯を失ってしまったが、入れ歯にはしたくない」そんな方は当院にお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

つめ物・かぶせ物

患者さまの状態に合わせ、つめ物・かぶせ物の素材をお選びします

一口につめ物・かぶせ物といっても、その種類はさまざまあります。当院では、いろいろな素材を用意して、患者さまの状態やニーズにお応えできる体制を整えています。 保険診療で使う銀歯や硬質レジンだけでなく、自由診療のセラミック(※)やジルコニア(※)など、白く天然歯に近い機能性のものもあります。セラミックなどは、金属アレルギーの心配がないので、体調面に不安がある方にもおすすめです。 また、当院には歯科技工士が在籍しており、外部につめ物・かぶせ物の製作を依頼する手間がありません。しっかりと噛める美しいものをスピーディーに提供させていただきます。治療はぜひ当院にお任せください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

矯正歯科

見た目を整えるだけでなく、しっかりと噛める点にもこだわっています

矯正治療(※)を希望される方は、多くの場合、お口の見た目を改善したいとお考えだと思います。しかし、美しさにこだわるあまり、しっかりと噛めない状態になってしまえば意味がありません。そこで当院は、噛み合わせなどの機能面にも十分に配慮した矯正治療を行っています。 一般的なワイヤー矯正(※)の他、目立ちにくいマウスピース矯正(※)も扱っています。ご希望があれば何でも相談いただければと思います。また、小児矯正(※)にも対応しているので、お子さまのお口元が気になる親御さまもお尋ねください。お子さま向けの矯正の場合、小さいうちから始めると顎の成長を利用でき、非抜歯で歯並びを整えやすくなります。 当院には歯科技工士が常駐しており、矯正完了後の保定装置もスムーズにご用意可能です。事前にお口の状態をしっかりと確認するセファロレントゲンもあるので、歯並びのお悩みがあればお申し付けください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

医師・スタッフ

嶋歯科クリニック_嶋 直毅

嶋 直毅

「嶋歯科クリニック」の院長、嶋 直毅です。1992年に当院を開院しました。

当院は、お口の中全体を健康的に保つことを目的とした治療を行っています。単に悪い部分を削ってかぶせ物をするだけでなく、そもそも状態が悪化しないように噛み合わせを調整したり、予防のための定期的なメンテナンスをおすすめしたりして、患者さまをサポートしています。

実は、虫歯や歯周病は自覚症状がほとんどありません。そのため、痛みを感じるようであれば進行している可能性があり、治療の規模が大きくなることも考えられます。ぜひトラブルを未然に防ぐべく、定期的なケアを受け、当院と一緒に健やかなお口を目指してもらえればと思います。続きを見る

嶋歯科クリニックの基本情報

医院名

嶋歯科クリニックしましかくりにっく

開院年月日

1992年11月

予約
住所

富山県射水市中太閤山一丁目1番地1 ショッピングセンターパスコ2階

アクセス

あいの風とやま鉄道線小杉駅(JR) 車9分

  • 商業施設内の駐車場をご利用下さい
診療受付・休診日
  • 火曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~17:30

備考:祝日のある週の火曜日は17:30まで診療します。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 抜歯 根管治療 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

0766-56-9222

特徴

施設情報

バリアフリー|絵本あり|個室制|駐車場あり

サービス

院内処方

医院からのお知らせ

【受付について】
受付のキャンセル、日時変更、お問い合わせの方は、医院の直接の電話番号までお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
-
2
3 4 5
6
7
8
9
10 11 12
13
14
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

嶋歯科クリニックの特徴

小杉駅から車で9分、富山県射水市中太閤山にある嶋歯科クリニックのご紹介です。嶋歯科クリニックは射水市の商業施設内2Fにございます。歯科一般の診療など幅広い診療に対応している歯科医院です。こちらの歯科医院を利用される方は車での来院が便利です。院内はリラックスして治療を受けられるように配慮がなされています。歯科医師やスタッフも気さくで話しやすい雰囲気です。土曜診療も行っているため、平日忙しい方も通いやすくなっています。歯や口腔内のお悩みがある方は一度、嶋歯科クリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。


★嶋歯科クリニック(射水市中太閤山町)【アクセス】小杉駅 出入口から車9分

 

掲載のご案内