3.4いいね!

口コミ22

最寄駅
東新庄駅
出口 徒歩7分

住所 富山県富山市荒川5-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さま一人ひとりのお口を理解し、予防の仕方をていねいにお教えします

とやま総合歯科・矯正歯科 予防歯科

予防歯科では、お口の状態に合わせたクリーニングや、虫歯を防ぐためのフッ素塗布などを行い、お口の健康維持に取り組んでいます。特に、インプラント治療(※)や矯正治療(※)を行っている患者さまには、治療中だからこそ気を付けるべき点やブラッシングのコツをお伝えし、お口の衛生管理に努めていただいています。

歯科衛生士は、基本的には担当制です。毎回なるべく同じ者が対応させていただくことで、お口の変化や患者さまの生活背景を理解しやすく、一人ひとりに合ったケアをご提供できると考えました。
必要に応じて、ケアツール選びや食生活についてもアドバイスさせていただきます。

院内にはキッズスペースの設置や、小児歯科や小児矯正(※)にも対応しており、お子さま連れでも通いやすい医院環境が整っています。ぜひご家族で、定期的にお口のチェックにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

歯科医院が初めてのお子さまもぜひご相談ください

とやま総合歯科・矯正歯科 小児歯科

当院では、歯科医院に初めてお越しになる小さなお子さまにとっても、通いやすい環境づくりを目指しています。

院内には、お子さまが待ち時間に遊べるキッズスペースをご用意しました。また、段差がほとんどない設計のため、ベビーカーでのご移動もスムーズです。診療室に畳まず持ち込むことができるので、小さなご兄弟をお連れの方にも通っていただきやすいと考えています。

歯科医院の雰囲気や処置を怖がってしまうお子さまには、診療を数回に分けてトレーニングをしながら、少しずつ慣れていってもらっています。押さえ付けて無理に治療を進めるようなことはありません。
また、1回の診療は10分ほどを目安にスムーズに行うことを意識しています。

土曜日の診療もあるので、学校や幼稚園がお休みの日を利用した通院も可能です。ぜひお子さまのお口をチェックしにお越しください。

セラミック治療

自然な色合いのつめ物・かぶせ物をご希望の方には、セラミック素材をご提案しています

とやま総合歯科・矯正歯科 セラミック治療

つめ物・かぶせ物を入れるにあたり、周りの歯と色味が調和するのか気になりませんか?そこで、当院は見た目の仕上がりに重視した、セラミック素材(※)を用意しました。

セラミックは透明感や光沢感があり、天然歯に近い色味をしています。周りの歯と馴染みやすいため、気兼ねなく食事や会話を楽しめます。

治療を通じて、症状だけでなく患者さまのコンプレックスを改善させるのも大事なことです。つめ物・かぶせ物の見た目にお悩みの方は、セラミック素材をご検討されてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

一人ひとりのお口の状態に合わせた治療プランをご提案します

とやま総合歯科・矯正歯科 インプラント

当院のインプラント治療では、症例ごとに各メーカーの材料などを使い分け、一人ひとりのお口の状態に合わせた治療プランを立てるきめ細かい対応を心がけています。上顎の骨が薄く、インプラント体を埋め込むことができない方には、サイナスリフト(※)という骨造成処置を行った上で対応することも可能です。

また、手術した箇所の治りが遅くならないように、ブラッシング指導や食事指導にも力を入れ、埋め込んだインプラント体を長期的に安定させることを目指しています。患者さまの不安にていねいに寄り添い、治療前から治療後までしっかりフォローしていくことで、快適なお口の環境づくりをお手伝いさせていただきます。

インプラントに関するご相談は無料です。院内には、インプラントに関する知識を深めていただけるよう、小冊子もご用意していますので、気兼ねなくお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

常勤の歯科医師による対応で予約が取りやすい矯正治療、美しい横顔を目指します

とやま総合歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院では、マウスピース矯正とワイヤー矯正に対応しています。常勤の歯科医師が対応しているので、診療時間内であればいつでもご予約いただける他、土曜日も16時まで診療しており、お仕事をされている方でも通いやすい環境が整っています。また、院内にはキッズスペースがあり、小児矯正や小児歯科にも対応しているので、親子で通院していただくことも可能です。

矯正費用については、診断料や装置代に加え、毎月の調整費、治療後の後戻りを防ぐための保定装置料を含めた総額を提示する「トータルフィー制度」を採用しています。追加の費用がかさむ不安を抱えずに、矯正に取り組んでいただけるようになっています。

治療では、正面から見た歯並びだけでなく、横顔の美しさにも注視した治療計画の立案を心がけています。特に上顎前突という、いわゆる出っ歯の症例には、力を入れて取り組んでいます。

ご相談は無料です。ちょっとしたお悩みでも、気兼ねなくお話しください。

小児矯正

矯正をスタートする時期を見極め、お子さまのご負担を減らしましょう

とやま総合歯科・矯正歯科 小児矯正

小児矯正では、親御さまへの説明とお子さまへの理解を大切に対応しています。お子さまの発育や歯の生え変わりのタイミングを見極めて、より良い時期に治療をスタートすることで、費用や治療期間などにおいてご負担が減らせることもあると考えています。そのためお子さまの歯並びについては、開始するタイミングを逃さないうちに、まずは一度ご相談いただきたいと思っています。

当院では、常勤の歯科医師が対応するため、診療時間内であればいつでもご予約をお取りいただけます。月曜日や水曜日、木曜日は18時以降も診療を行っている他、土曜日にも16時まで対応しています。平日のご予定の後やお休みの日など、スケジュールに合わせてお越しください。

矯正に関するご相談は無料です。また、院内にはキッズスペースを設けているので、お子さまも楽しく通っていただけると思います。お子さまの歯並びが気になったら、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内