口コミ2

最寄駅
トヨタモビリティ富山Gスクエア五福前(五福末広町)駅
出入り口 車4分

住所 富山県富山市有沢195-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たけもと歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

丁寧なカウンセリング

写真やアニメーションを使用して、患者さまがイメージしやすいような説明を心がけています

たけもと歯科クリニックでは、目で見て理解しやすい説明を大切にしています。

患者さまは治療方法やお口の状態を口頭だけで説明されても、イメージしにくいと思います。そこで当院は、説明用のアニメーションをお見せして、視覚的に分かりやすいようにしました。必要な場合はレントゲン撮影を行い、画像を使用して、どこに虫歯があるのか、どういう治療が必要なのかをお伝えします。

また、患者さまが周りの目を気にしないで済むように、プライバシーに配慮した半個室の診療室をご用意しました。質問したいことがありましたら、何でも聞いてください。

こだわり

イチオシの院内設備

明るい日差しが差し込む歯科医院です

清潔で日差しが差し込む明るい院内で、心を落ちついて過ごすことができます。
治療台は、それぞれが仕切られていて、ほかの患者さまの視線を気にせず自分の治療に専念して、診療を受けていただけます。
患者さまがリラックスいただけるよう、清潔な院内環境に注力しております。

こだわり

チーム医療

スタッフの治療を把握できるような空間にしました

患者さまの歯科治療に対する緊張や不安を取り除くことができるよう、アットホームな雰囲気の歯科医院でありたいと思っています。そのため、院内の清潔感に加え、診察室を半個室にすることで、患者さまのプライバシーを尊重しつつも圧迫感のない雰囲気を大切にしています。

また、診察室を半個室にすることでスタッフ同士の連携ができるようになっています。チーム医療を行っておりますので、お互いがどのような治療を行っているのか把握しやすい環境です。このように、スタッフ間の連携をスムーズに行うことで、患者さまにより良い治療をご提供したいと考えています。

さらに、歯周病などの症状に対応できるよう医療技術と設備の拡充に努めています。
夜は19時までの診察ですので、お仕事帰りにも通院していただける環境です。患者さまにとって、身近で頼りになる歯科医院でありたいと願っております。

こだわり

医院理念

お口全体の状態を診ながら、1本1本の歯を長持ちさせることを大切にしています

たけもと歯科クリニックでは、できる限り1本1本の歯を長持ちさせられるように努めています。どこかの歯が1本なくなると、周囲にも欠損が拡大していく恐れがあるからです。そのため、歯の土台である歯茎や根っこの健康を大切にし、歯周病や根管治療に力を注いでいます。

また、天然歯を長持ちさせるには、治療後に予防に取り組むことが大切です。当院は、3カ月から半年に一度のペースで定期検診を受けることをおすすめしています。定期検診の際には、歯の状態をチェックしたり、歯磨き方法をご説明したりしています。

お口の健康を守るために定期的に通院することで、万が一異変があっても、早期発見・早期治療が可能です。予防のために歯科医院に行くことを心がけるようにしましょう。

こだわり

痛みの少ない治療

「治療の痛みが怖い」という方は、当院にお越しください

お口のお悩みを抱えているが、治療の痛みが怖くて歯科医院を遠ざけている方もいらっしゃると思います。当院は、そういった方がリラックスして通いやすいように、できる限り痛みを抑えた治療に取り組んでいます。

例えば、細い注射針を使用したり、一定の速度で麻酔液を注入できる電動麻酔器を用いたりします。そうすることで、刺す時のチクッとした刺激や、注入時の圧力による痛みを少なくすることが可能です。

また、痛みを感じにくい箇所に麻酔注射を打つようにしています。さらに、体調や体質によっては麻酔で気分が悪くなってしまう場合があります。そのため、患者さまの体調をお聞きする、気持ち悪くないか確認しながら麻酔をすることにも取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内