EPARK歯科富山県富山市富山駅高橋歯科医院

電気ビル前駅から徒歩1分!丁寧な治療が魅力の実績のある歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

駅から近く、電車で
通院しやすい歯科医院

富山地鉄市内線電気ビル前駅出口から徒歩約1分、富山地鉄市内線地鉄ビル前駅出口から徒歩約2分の場所にあり通院に便利です。

痛みに配慮した治療を
行うための設備充実

麻酔などの治療器具を充実させているため、痛みの少ない治療が受けられます。治療の痛みが苦手な方におすすめです。

土曜日も診療!
平日の通院が難しい方に

平日だけでなく土曜日も12時まで診療を行っているので、平日に通院時間が取れない方にも利用しやすい環境です。

交通案内

〒930-0004
富山県富山市桜橋通り2-25 富山第一生命ビル2F

■最寄駅からの所要時間
高山本線富山駅 南口徒歩8分
富山地鉄市内線電気ビル前駅 出口徒歩1分
富山地鉄市内線地鉄ビル前駅 出口徒歩2分
富山地鉄市内線電鉄富山駅・エスタ前駅 徒歩5分
富山地方鉄道本線電鉄富山駅 徒歩7分

外観や受付写真
 

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:00~18:00      
09:00~12:00      

口コミ

EPARKに寄せられた高橋歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

高橋歯科医院

治療とインプラントの相談もしました。優しい口調で接してくださり、とても安心しました。歯科衛生士さんも優しいし、歯科医の方も丁寧で、優しかったです。

にゃにゃんさん 富山県 20代女性 投稿日 2016/12/19

長い間、歯医者に行っていなかったのですが、前歯が欠けてしまったのでこれを機会に通院する事になりました。たくさん虫歯があるのですが、嫌な顔せずに治療してくれる先生や助手の方には感謝しています。磨き残しが無いかを確認してもらった時に褒められたのですが、年齢問わず、褒められたら嬉しいものだなと感じました。そしてこれからもブラッシングを頑張ろうと思いました。

アンソニーさん 富山県 20代女性 投稿日 2016/02/05

この前こちらの歯医者で知覚過敏の治療を受けました。虫歯と知覚過敏がどう違うのか、医師が詳しく説明をしてくれました。歯ブラシの使い方や普段気をつけたほうが良いことも、丁寧にアドバイスしてくれました。これからはもっと歯を大切にしていきたいと思います。

鬼の平蔵さん 富山県 30代女性 投稿日 2016/01/25

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付にて笑顔で
    お出迎えいたします
  • 待合スペースにてしばらく
    お待ちください
  • 清潔な診療スペースです
  • カウンセリングスペースで
    しっかりとお話しします
  • データを基に
    治療計画を立てます
  • ウォーターサーバーです
    ご自由にお使いください

当院は観葉植物や絵などを飾り、患者さまにリラックスいただける空間を目指しております。
カウンセリングルームではお悩みや相談を親身にお伺いさせていただき、患者さまに
合った治療のご提案をさせていただきます。
アットホームな医院ですので、お口の中のお困り事がございましたら、どんな些細な事でも気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

カウンセリングスペースで患者さま一人ひとりにあった治療計画のご提案

特徴画像

当院では、全ての歯科治療において、まずは患者さまの主訴をきちんとお伺いすることを大切にしています。
そのため、患者さまと対話するためのカウンセリングスペースをご用意しており、お悩みの内容の把握に努めています。また、お口の中を確認させていただき、現在どのような状態なのか、どのような治療が適しているのかもできる限り正しくお伝えしています。
患者さまの主訴やお口の状態を把握した上で、適した治療方法を複数ご案内しておりますので、患者さまのご希望に合った治療法をお選びください。ご納得いただける治療となるよう、なるべく多くの選択肢をご提示できるように努めておりますので、ご希望や質問などがございましたら気軽にお話ください。

歯科衛生士による心地よいメンテナンス

特徴画像

早期に予防に取り組むことで、歯周病や虫歯などのリスクを軽減できるように予防歯科に力を入れております。
その取り組みとして行っていることは、定期的なメンテナンスと歯科衛生士による術者磨きです。術者磨きとは歯科医師や歯科衛生士など歯科医療に携わる者が歯磨きを行うことで、セルフケアでは磨ききれなかった部分まで綺麗にクリーニングすることが可能です。定期検診にて歯科衛生士による術者磨きや口腔確認を受けていただくことで健康なお口を保っていきましょう。
また、予防歯科の一環として、セラミック製の詰め物・被せ物のご提供を行っています。セラミックは従来の銀歯と比べて耐久性が高く、表面に汚れが付着しにくいといった特徴があります。歯が変色しにくく、歯肉に優しいだけでなく、虫歯の再発を防ぐことが期待できます。見た目に関しても天然歯に近い色になるため、ぜひご検討ください。

白くてキレイな歯で笑顔を引き出し楽しい日々を

特徴画像

白く美しい歯を実現する手段として、オフィスホワイトニングのメニューをご用意しています。ホワイトニングとは、歯の着色汚れを除去する施術のことで、オフィスホワイトニングは院内で行うホワイトニングのことで、短期間で歯を白くしたいとお考えの方におすすめです。
また、施術前には丁寧なカウンセリングを行い、患者さまがどの程度の白さを望まれているかを確認し、施術によってどこまで歯が白くなるのか等のご説明もいたします。ホワイトニングをすることで、魅力的な笑顔を手に入れていただけるよう努めてまいります。しかしながら、日々の生活で着色戻りがどうしても発生してまいりますので、定期的に通っていただくことで白い歯をキープしていきましょう。口元の美しさにこだわった治療をご希望の方は、当院までお気軽にご相談ください。

お食事や日常生活の快適さを取り戻すインプラント治療

特徴画像

失った歯を補う手段としてインプラント治療がありますが、当院のインプラント治療では、プラトン社という日本メーカーのものを使用しているということです(※自費診療となります)。インプラント体を開発・販売しているメーカーは世界各地にございますが、日本メーカーのものを導入していることが当院のこだわりです。
インプラント治療は残っている健康な歯を削ったり、他の歯に負担をかけたりすることなく導入でき、天然歯のような自然な感覚で使用できるというのがメリットです。外科処置が必要になりますが、術後の腫れや痛みが少なくなるよう細心の注意を払ってインプラント治療を行っています。なお、1本トータルで30万円(税抜き)でインプラント治療をお受けいただけます。

治療方針を見る

インタビュー

常に予防を考えた治療を患者さまに提供していきます

当医院ではカウンセリングを重視しており、
患者さまの主訴をきちんとお伺いした上で適した
治療方法をご提案するようにしています。
カウンセリングでは患者さまの目線でお話しするよう
心がけており、スタッフにも患者さまの目線で
物事を考えるよう指導しています。
これからは予防歯科にもっと力を入れていき、歯科医院は
虫歯や歯周病の治療を行うための場所ではなく、
お口の中を良い状態に維持するために通う場所という
認識に変えていけたらと思っています。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

診療を行う上でまず重視しているのがカウンセリングです。患者さまの主訴をお伺いし、お口の状態や治療について説明するカウンセリングというのは、歯科治療における最初の取り組みだと考えています。きちんと患者さまとお話し、納得いただくことで、初めて実際の治療に進めていくことができます。実際に治療を行う上では、できる限り痛みの少ない治療になるよう努めています。痛みというのは恐怖心や苦手意識に変換され、歯科医院から遠ざかる原因になってしまうからです。
また、当院では「治療に至らない」ことを何よりも大切にしています。だからこそ予防歯科に力を入れて取り組んでおり、お口の中がマイナスの状態にならないよう努めています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来院された患者さまの場合、緊張されている方がほとんどなのでリラックスしていただくことを大切にしています。カウンセリングの中で優しく接したり、丁寧にお声がけしたりすることで患者さまの緊張をほぐし、リラックスして診療を受けていただければと思っています。また、初めて来院された患者さまだけに限ったことではないですが、全ての患者さまに対してカウンセリングを大切にしています。きちんと説明責任を果たし、患者さまに納得いただいた上で治療に取り組んでいけたらと考えています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

全ての歯科治療を満遍なく勉強してきましたが、実際に診療を始めてからはお口の美しさに関係する部分の治療に力を入れて学んできました。保険診療の義歯治療一つを取っても、歯の作りや並び方によって印象が大きく変わってきます。人それぞれお口の状態というのは異なっているので、一つとして同じ治療はありません。そのため、いかに自然なかたちで作るかという部分に難しさを感じてきました。
だからこそお口の美しさを追求し、患者さまに不満なくお帰りいただけるよう努めてきました。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

お子さまがお越しになられた際は、医師・スタッフ全てお子さまの目線でお話しするよう心がけております。お子さまにできるだけ威圧感を与えないよう、リラックスして治療を受けていただけるよう、優しく親身に接するよう工夫しています。
治療に関しては何よりもお子さまのペースを尊重するよう心がけており、決して治療を無理強いすることはありません。練習を重ねながら少しずつ治療を進めていき、どうしても難しい場合は次回に持ち越すこともあります。その際は「次はもう少しだけ頑張ろうね」とお声がけし、お子さまの気持ちにも配慮するようにしています。お子さまを甘やかすという意味ではなく、あくまでお子さまのペースに合わせて治療を進めていくということを大切にしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私が指示しなくても、それぞれがそれぞれの仕事を全うするというところですかね。スタッフ全員が自分自身の仕事に対して責任感やプライドを持っており、やるべき仕事をきっちりとこなす強い意志を持って取り組んでいます。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者さまの目線で物事を考えるように、ということです。患者さまの目線でお話し、患者さまの目線で対応することが基本的な接し方だと考えているからです。例えば治療後に手鏡をお渡しする際も、患者さまにお口の状態が見えるようにお渡しするよう心がけています。座っているスタッフと横になっている患者さまでは目線が異なるため、意識しなければ患者さまにお口の状態が見えないまま手鏡を渡すことになります。患者さまにお口の状態を確認していただくために手鏡を用意しているのですから、患者さまの目線からお口の状態が見えるかたちでお渡しするのが当然だと思います。このような細かな部分も含めて、スタッフには患者さまの目線に立つよう教育しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

やはり力を入れていきたいのは予防歯科です。歯科医院は虫歯や歯周病の治療のために通う場所ではなく、良い状態を保つために通う場所という認識に変えていけたらと思います。当院がそのような場所になることで、どんどん歯科医院の新しい認識を広げていければと思います。

医師スタッフ

院長写真

院長 髙橋 正志(Masashi Takahashi)

私は、全ての患者さまに「気軽に来てほしい」ということ願っています。一ヶ月に一回、あるいは二ヶ月に一回は美容院に行くような感覚で、歯科医院を利用していただければと考えています。全ての国民がそのような感覚を持ってメンテナンスのために歯科医院を利用するようになれば、この国から虫歯や歯周病などの病気はなくなると考えています。
私は一人の歯科医師としてそのような世の中になってほしいと願っています。病気がなくなれば今現在歯科医院で行っている「治療」という領域はなくなり、メンテナンスやクリーニングといった部分がさらに重要視されると思います。そうなれば最終的に医療費の抑制につながり、全ての人にとってメリットが増えるのではないかと思います。

院長略歴

  • 1983年 東京歯科大学卒業

高橋歯科医院の基本情報

医院名

高橋歯科医院

たかはししかいいん

開院年月日

1965月4月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9751-349831 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒930-0004 富山県富山市桜橋通り2-25 富山第一生命ビル2F

アクセス

高山本線富山駅 南口 徒歩8分

富山地鉄市内線電気ビル前駅 出口 徒歩1分

富山地鉄市内線地鉄ビル前駅 出口 徒歩2分

富山地鉄市内線電鉄富山駅・エスタ前駅 徒歩5分

富山地方鉄道本線電鉄富山駅 徒歩7分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 矯正歯科 部分矯正 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00 
14:00~18:00 
09:00~12:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前
■第2、第4土曜日は休診となります。

スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:男性1人 女性2人

チェア数

チェア数:3台

お問い合わせ番号

076-441-6433

特徴

サービス

初診優先

備考

土曜日は第1、3、5週目は診療いたします。(第2、4土曜日は休診)

高橋歯科医院の特徴

JR冨山駅から徒歩8分、富山市桜橋通りの富山第一生命ビルの2階にある、高橋歯科医院をご紹介致します。歯科医院のある2階へは階段の他にエレベーターで上がることができます。院内へ入ると素敵な観葉植物があり、診療までの間リラックスしてお待ち頂けます。また、院長先生は患者さんとの信頼関係を第一に考えており、分かりやすく丁寧にご説明をして頂けますので安心して通えます。歯とお口の事でお悩みがあれば、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

★高橋歯科医院(富山市桜橋通り)【アクセス】冨山駅 南口から徒歩8分/電気ビル前 出口から徒歩1分/地鉄ビル前 出口から徒歩2分

掲載のご案内