4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
不二越駅
出入口 車5分

住所 富山県富山市天正寺528-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

歯科アールクリニック 歯周病

ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

インプラント

細やかな検査とインプラント治療によって、もう一度噛む喜びを

歯科アールクリニック インプラント

歯を失ってしまった場合の選択肢として、当院ではインプラント治療の提供が可能です。手術前の検査やカウンセリング、外科処置、治療後のメンテナンスまで、各工程にていねいに取り組んでおりますので、手術にご不安をお持ちの方もまずは一度ご相談ください。

事前検査の結果、インプラントの手術を行う前にその他の処置が必要であれば、その内容についてもしっかりお伝えしたうえで、一貫して対応させていただきます。またリスクの少ない処置を行うため、どのような症例であっても、詳細な検査と埋入位置を示すガイドの作製を欠かさず行っています。それでもご不安がある方には、シミュレーションに沿った手術が行われているかどうか、マイクロスコープで撮影した動画をご確認いただくことも可能です。

手術後はメンテナンスとして通院をお願いしていますが、転勤などで当院に通えなくなってしまった場合でも、転院先でしっかりとしたアフターフォローが受けられるよう、治療状況を撮影したものをお渡ししています。

矯正歯科

お口全体の状況を把握し、さまざまな側面を考慮した矯正治療をご提案することが可能です

歯科アールクリニック 矯正歯科

当院が矯正治療にも自らの手で対応する理由は、患者さまのお口全体の状態を考慮した治療を行いたい、と考えているためです。総合的にお口の健康作りをしていくための一環として、矯正治療にも取り組んでおります。

虫歯の治療に来たけれど歯並びも気になるといったご相談や、逆に矯正中に虫歯が発生した場合にも、院内で対応することが可能です。また、お口全体の健康のためになるべく歯を抜かない矯正方法を考えるなど、広い目で見たご提案をすることができます。

オーソドックスなワイヤー矯正(※)の他、目立ちにくいマウスピース矯正(※)にも対応しました。歯並びが悪い方はもちろん、噛み合わせが原因でお口周りにトラブルを抱えている方も、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◆お願い◆
ご予約のキャンセル、日時変更、お問い合わせ等に関しましては直接医院の番号におかけくださいませ。


当日歯のクリーニングをご希望の方は、一度電話にてご連絡ください。
ご希望内容によっては当日対応ができない場合があります。

無断でのキャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますのでご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内