口コミ6

最寄駅
五泉駅
北口 徒歩3分

住所 新潟県五泉市駅前2-6-12地図

  • 土曜診療

浅井歯科医院(五泉市駅前)の2のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方のためにどんな設備がありますか?

A.キッズスペースの他、ご家族で過ごせるキッズルーム、オムツ替えや授乳のための個室もあります。


お子さまや親御さまに快適に過ごしていただくべく、さまざまな設備を整えました。

待合室にはキッズスペースがあり、ご家族で過ごしていただける5帖ほどのキッズルームも別にご用意しています。ご兄弟の多いご家庭や赤ちゃんを連れている方でも、周りを気にせずゆったりと過ごしていただけます。また、診察室を怖がるお子さまの場合は院長がキッズルームまで出向き、診察を行うこともあります。

オムツ替えや授乳のスペースも備え、平日の午前中は保育士が託児サービスを無料で行っています。親御さまの治療中、お子さまをお預かりします。予約制ですので、ご希望の方は事前にお知らせください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明を行うためにどんな取り組みをしていますか?

A.時間をかけて行い、落ち着いて話を聞いてもらえるようにカウンセリングルームも用意しました。


しっかりとした説明を行い、患者さまのご希望を汲み取るために、初診時には90~120分ほど、お時間をいただいています。

検診後は、その結果を一緒に見ていただきながら、今後の治療についてお伝えし、同時に患者さまのご希望をうかがいます。患者さまとしっかりと意思疎通を取ったうえで、治療に向き合っていきたいと考え、こうした時間設定にしました。

説明時に使うカウンセリングルームは2部屋ご用意しました。プライバシーが保たれた落ち着いた空間で、疑問や悩みなど何でもお話しください。

さらにお口の中の写真画像や検査結果は、患者さまがいつでも見られるように携帯電話にお送りしています。お口への関心を高めていただき、口内環境を共に良くしていきましょう。

医院からのお知らせ

診療時間を以下の通りに変更しています
平日9:00~18:00、土曜9:00~16:30、木日祝日休み

4/29(木)、5/2(日)~5/4(火)は休診となります。
予めご確認お願い致します。

掲載のご案内