3.9いいね!

口コミ8

最寄駅
西新発田駅
出入口 徒歩5分

住所 新潟県新発田市住吉町4-19-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

星野歯科医院 一般的な歯科診療

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

星野歯科医院 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でも嫌な思いをしてしまうと、それを我慢して再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院では無理をすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

インプラント

インプラントを入れて終わりではなく、その後のメンテナンスもしっかり対応しています

星野歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)のメリットは、「天然歯のような見た目と機能を得られる」点にあります。元のお口に近い状態を再現することができ、ご自身の歯と同じように噛んだり話したりすることが可能です。

治療にあたっては、提携先の医院で院長の同席のもと歯科用CTを撮影します。そして手術は、当院にて行っていきます。治療後もしっかりとインプラントを使い続けていくためは、定期的なメンテナンスが欠かせません。3カ月に1回を目安にご来院いただき、歯周炎や他の病気の有無をチェックしていきます。

「インプラントを埋め込んで終わり」ではなく、その後もきちんと経過を観察して、ケアを続けていくことが大切です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

抜歯

診査・診断をしっかりと行い、患者さまの負担が少なくなるよう努めています

星野歯科医院 抜歯

患者さま一人ひとりに納得していただける治療を行うには、事前の診査・診断が欠かせません。そのため当院では、治療前の検査を重要視しています。その結果に基づいて治療の方向性を決めますので、過度な治療にならず、患者さまへの負担を軽減することにもつながります。

「すぐに抜いてほしい」と希望される患者さまもおられますが、当院では基本的に当日の抜歯には対応していません。検査を行ったうえで、その方の歯がどのような状態なのか、本当に抜歯が必要なのかどうかを総合的に判断します。

当院の院長は、歯科口腔外科の分野においても知識・技術の研鑽に努めています。歯に関する幅広い症例に対応することができますので、小さなことでも遠慮なくご相談ください。

矯正歯科

患者さまの素敵な笑顔のために、矯正治療でお手伝いします

星野歯科医院 矯正歯科

当院は、矯正治療(※)を通して口元を美しく見せたいという患者さまのご希望に寄り添い、素敵な笑顔になれるお手伝いをしたいと考えております。虫歯などの治療に比べると治療期間が数年かかる場合もあったりしますので、ご不安なく進めていけるよう、カウンセリングや検診を重ね信頼関係を築けるよう努めています。

患者さまの心配ごととして、費用や期間などいろいろな理由で矯正治療をするか悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。どの治療を始めるにもまず、歯科医師と患者さまの距離を縮め、不安を解消することが大切だと考えています。

そのほか、噛み合わせが整うことで見た目だけでなくお口全体の健康維持にも期待できます。「ここで矯正治療を受けてよかった」と思っていただけるような歯科医院を目指していますので、矯正治療に関するお悩みは当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

小児矯正はお顔立ち・口元の自然な成長を促せることがメリットです

星野歯科医院 小児矯正

当院は、お子さまが将来お口について困らないよう、小さいうちから矯正治療(※)をはじめることをご提案しています。
お子さまの場合は成長や発育を利用し、顎の骨を誘導しながら矯正していくことができるため、お子さまが感じる負担も少ないというメリットがあります。

また、歯並びだけでなく噛み合わせも整うことでよく噛めるようになり、虫歯や歯周病の予防になります。
幼いときからの矯正治療は、こうしたお口のトラブル回避はもちろんのこと、将来的に見た目のコンプレックスなどのお悩みで困る可能性も低くなります。

お子さまの矯正治療に迷われている方も多いかと思いますが、お子さまの成長は二度と戻りません。「矯正治療をやっておけばよかった」などと後悔される前に、一度お話を伺わせていただければ幸いです。まずはお悩みやご希望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※初診の方は問診票をご記入いただきますので、保険証をご持参のうえ予約時間の10分前にご来院ください。
※キャンセルされる場合は、他の患者さまのご迷惑となりますので、なるべく医院へご連絡いただきますようお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-055815無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内