4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
長岡駅
徒歩6分

住所 新潟県長岡市長町1-1-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病の治療

佐藤歯科医院 歯周病

歯周病は、初期段階では自覚症状がほとんど感じられない病気と考えています。そのため、気づいたときには重症になっているケースも少なくありません。当院では歯周病治療に力を注いでいます。ご高齢の患者さまでも気軽に行えるよう、負担を抑えた治療を目指しています。
当院では、可能な限り、体や心への負担ができるだけ抑える歯周病治療を目指してまいりますのでぜひ当院までご相談・ご来院ください。

予防歯科

予防歯科に力を入れており、担当の歯科衛生士がていねいにお口のケアをしていきます

佐藤歯科医院 予防歯科

当院は、お口の健康を長期的に維持するための予防歯科にも力を入れています。健康的な口内環境を得ることは、お身体の健康を守ることにもつながると考えているからです。

そのための取り組みとして、治療を終えた方には定期検診にご案内しています。定期検診では、口内チェックや専用の器具を用いたクリーニングなどを行い、必要に応じて健康管理のためのアドバイスをさせていただきます。特に異常がなければ3カ月に1回ほどの通院となるので、無理なく予防に取り組んでいただければ幸いです。

当院では、検診・検査を歯科医師が行い、各種指導や口内クリーニングは歯科衛生士が担当しています。気になる点などがありましたら、どうぞ遠慮なくご質問ください。

虫歯

虫歯の治療

佐藤歯科医院 虫歯

当院では、患者さまの負担を軽減するために、なるべく痛みのない治療、自然な歯を可能な限り残す治療を心がけています。削った歯は元に戻ることはありません。再治療を繰り返すと歯は脆くなってしまいます。また、神経を抜いてしまった歯の寿命は著しく短くなります。健康な歯を守るには、なるべく歯質を傷つけずに治療することがとても重要なのです。そこで当院では、健全な歯をなるべく削らない「MI(ミニマルインターベンション)」を実践。拡大鏡やMI専用のバーなどを活用することで、削る量を可能な限り抑える治療を提供しております。また、削った部分を補う素材には「コンポジットレジン」を使用。これも、削る範囲を可能な限り小さくするのに非常に有効な方法です。一度削ってしまった歯は、どんなに優れた技術を駆使しても戻ってくることはありません。 私たちは、患者さまの大切な歯をできる限り守る治療に努めています。

セラミック治療

セラミック治療システムにより、虫歯の再発リスクが低い、スピーディーな処置が可能となりました

佐藤歯科医院 セラミック治療

セラミック(※)という素材には、色が白く、表面に汚れが付着しにくいという長所があります。経年による劣化も起きにくいため、銀歯と比較して虫歯の再発リスクが低いという点もメリットです。当院ではそのセラミックを使用したつめ物・かぶせ物を、「セラミック治療システム」によって作製しています。

セラミック治療システムとは、3D光学カメラによって撮影した歯のデータをもとに、院内でセラミックのつめ物やかぶせ物を設計・作製する設備のことです。お口の状態にもよりますが、早ければ即日で完成したものをお渡しすることができます。

この設備を十分に使いこなすには、一般的な歯科治療とは異なった知識と技術が必須となります。しかし当院の院長は、大学病院にて勤務していた時代からセラミック治療システムを用いた治療に携わってきましたので、患者さまに心からご納得いただけるつめ物・かぶせ物をご提供することが可能です。「治療後も白くて見栄えが良い歯でいたい」とお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

見た目にも美しい白いつめ物・かぶせ物

佐藤歯科医院 つめ物・かぶせ物

院長はこれまで、さまざまな経験を基に、治療においては、施術する歯一本だけを診るのではなく、お口全体の状況を診ることを大切にしています。長期的な視点でお口のことを考え、総合的な判断に基づいて治療を進めていくので、機能的にも見た目的にも質にこだわったものをお作りいたします。患者さまのご要望に合ったつめ物・かぶせ物をご提案できるよう、さまざまな選択肢をご用意しています。お口の状況を診ながら、患者さま一人ひとりに合ったものを一緒に探していきましょう。特徴や価格については、診療前のカウンセリングでもていねいにご説明いたします。ご要望や不明な点などございましたら、遠慮なく仰ってください。

ホワイトニング

当院のホワイトニングについて

佐藤歯科医院 ホワイトニング

当院が採用しているホワイトニング(※)は、歯の表面を溶かして白さを導き出すタイプのホワイトニングではなく、歯をコーティング(強化)するタイプの方法になります。そのため、歯が白くなるだけでなく、歯そのものを丈夫にできるというメリットがあります。歯を溶かさないので、施術中にしみや痛みを感じることもありません。不安なく挑戦していただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

大学病院にて研鑽を積んだ歯科医師がていねいな治療を行います

佐藤歯科医院 入れ歯・義歯

当院の院長は、大学病院で専門的な入れ歯治療に6年間従事してまいりました。一般の歯科医院では治療が難しく、紹介されて外来を訪れる患者さまも数多く診てきた経験があます。お体にご病気があるため治療が難しいという方、お口の中の状態が芳しくないために一般の歯科医院では治療してもらえなかった方、何度入れ歯を作ってもどうしても合わない方……それぞれの患者さまが抱える悩みや苦しみに触れ、より良い治療をと考えながら診察してまいりました。その経験を活かし、当院でもきめ細かいていねいな入れ歯治療を行っていきたいと考えています。もし大きな病院での治療が必要になったとしても、スムーズに紹介を行えますので、重度の症状にお悩みの患者さまもぜひご相談ください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療について

佐藤歯科医院 訪問歯科診療

歯科医院への通院が困難な方でも気兼ねなく歯の治療やお口のケアを受けられるよう、当院では患者さまのご自宅へと訪問して診療を行う「訪問歯科診療」を実施しています。お口の中がキレイだと、食事もおいしく感じられるますし、誤嚥性肺炎(食べ物や飲み物、お口の汚れが気管に入って起こる肺炎)を予防することにもつながります。ご高齢の患者さまや介護を必要とされている方でも、虫歯や歯周病をしっかりと予防し、キレイなお口で気持ち良く毎日を過ごせるようにとの願いとともに、私たちが精一杯、お手伝いとサポートをしてまいります。

小児歯科

乳歯の治療は永久歯のことを最優先に考えながら行います

佐藤歯科医院 小児歯科

当院は「怖くない歯医者」を目指しています。子供の頃の嫌な経験から、大人になっても歯医者が苦手な方はたくさんいます。一生涯定期的なケアを受けるためにも、子供の頃から歯科医院に慣れておくことは非常に大切です。当院では、お子さんであってもしっかり説明し、本人が納得してから治療を受けられるよう、配慮しております。

医院からのお知らせ

ご確認ください。
※通院中の患者さまは、担当歯科医師、担当歯科衛生士の予約の関係がありますので、お手数ですが、お電話でのご予約をお願い致します。

※現在予約が混み合っており、治療期間を短くしたいという御希望には対応できません。 ご了承の上、ご予約をお願い致します。

※当院は再発の少ない治療を目指しており、治療前にお口の写真、レントゲン写真、唾液検査を行わせていただきます。

※院内の予約状況によって、折り返し予約時間の調整をさせていただく場合があります。

※当院は虫歯・歯周病の定期予防型歯科医院です。治療後のメンテナンスを必須としております。

※初めての方は問診票の記入がありますので、予約時間の20~30分前にご来院ください。

※予約変更・キャンセルの場合はできる限り早くご連絡ください。

※無断での予約キャンセルをされた際は、当院での診療をお断りさせていただく場合があります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内