4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
関屋駅(新潟県)
北口 徒歩4分

住所 新潟県新潟市中央区信濃町4-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

せきや歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な診査・診断や治療を行うために、医院設備を注力しています

せきや歯科クリニックでは、精密な診査・診断を行うために、歯科用CTを設置しています。レントゲンが平面的な画像であるのに対し、歯科用CTは口内を立体的に映し出すことが可能です。歯の形や炎症の広がり、顎の神経の位置までより細かく読み取って検査を行った上で、親知らずの抜歯やインプラント治療などの、外科的な処置を行っています。

また、歯科用の顕微鏡であるマイクロスコープもご用意しています。マイクロスコープは、肉眼では確認できないような、口内の細かな部分を調べることが可能です。その他、3Dスキャナーを用いたお口の型取りから、かぶせ物の作製を院内で行うことができるセラミック治療システムまで、様々な治療設備を導入しています。

こだわり

丁寧なカウンセリング

患者さま一人ひとりのお口に合った治療をご提供するために、カウンセリングに力を入れています

治療に対するご希望は患者さまによって様々ですし、症状に対する治療方法も一つとは限りません。そのため、歯科医師側からできる限りその方のお口に合った治療方法をご提案して、患者さまと相談をした上で治療を進めるようにしています。

また、一度失ってしまった歯は、元に戻ることがありません。患者さまがなるべく長くご自身の歯で食べ物を噛めるように、当院はできる限り歯を削らない、抜かないことを心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・待合室では常に換気を行っております。
・患者様お一人診療が終わる毎にチェアや、患者さんの触れるところの消毒を行っております。
・院内に消毒液を設置しています。
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています。

【スタッフの予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策の徹底をしています。
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています。

【患者様へお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・ご来院前に検温をお願いしています。
・玄関にて、手指消毒をお願いしています。
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます。
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています。
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています。

患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

※初めて当院を受診される方へ※
現在、クリーニングと歯科検診のご予約が3週間待ちになっており、
ご希望のお時間通りに受付が難しい状況でお待たせしてしまう場合があります。

また、こちらは仮受付専用のWEB受付になります。
現状仮受付の状態になりますので、
後ほど患者さまへ折り返しのご連絡をさせていただきます。
日程変更をご依頼させていただく場合もございますので、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

※通院中の方へ※
出来るだけスムーズなご案内を心がけておりますので、
診察券をお持ちの場合は 医院の固定電話までご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内