4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
関屋駅(新潟県)
北口 徒歩4分

住所 新潟県新潟市中央区信濃町4-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

分かりやすい説明を心がけて、患者さまが一緒になって治療に取り組んでいただけるよう努めています

せきや歯科クリニック 歯周病

歯周病は歯を支えている骨を溶かす病気ですので、歯自体を治療してきれいにしたとしても、歯周病を治療しなければいずれ歯を失ってしまう可能性が大きいです。土台を安定させるというのは歯においては歯茎にあたります。

そのため歯周病治療は歯科治療の中でも重要な位置づけの治療となります。歯周病はあまり症状を認識することなく進行する病気で気付くことが難しいという一面もあります。
当院では患者さまにお口の健康の意識を持ってもらうために、病気のリスクや治療法をできる限り分かりやすくご説明して、一緒になって治療や予防ができるように努めています。歯茎に違和感があったらぜひ当院までお越しください。

予防歯科

虫歯や歯周病を未然に防ぐためには、定期的なお口のメンテナンスが大切になります

せきや歯科クリニック 予防歯科

歯科医院は歯が痛くなったり、困ったことがあったりした時に行く所だという、イメージがあるかと思います。しかし、症状が出ている状態では、虫歯や歯周病が重度になっているケースが少なくありません。些細なことでも気になる点があれば、気軽に当院へお越しください。

また、治療後の良い口内状態を維持し、虫歯や歯周病の再発を防ぐために定期検診をおすすめしています。定期検診では、歯茎の状態のチェックと、歯のクリーニングを行います。どんなに一生懸命歯を磨いているつもりでも、虫歯や歯周病の原因となる歯垢や歯石は付いてしまいます。長くとも3カ月から6カ月に一回のペースで受診して、お口のメンテナンスを受けることをおすすめします。

虫歯

それぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明し、患者さまの希望に添える治療を心がけています

せきや歯科クリニック 虫歯

お口の中にはたくさんの細菌が存在します。その中で、ミュータンス菌などの虫歯菌は食事の糖分を体に取り込み、酸を出します。この酸が歯を溶かし続けることと虫歯になってしまうと言われています。
本来であれば歯もしっかり日々予防できればいいのですが、どれだけ気を付けて予防歯科に励んでも虫歯になってしまうことはあります。
歯の治療にはさまざまな方法があります。当院ではそれぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明し、一緒に患者さまにとって可能な限り適した治療を行えるよう努めています。

インプラント

歯を失ってしまった方には、天然歯のような噛み心地を再現できるインプラント治療がおすすめです

せきや歯科クリニック インプラント

何らかの理由で歯を失ってしまった場合、ブリッジや入れ歯のほかに、インプラントという治療方法があります。インプラントを顎の骨に直接埋め込むため、ブリッジや入れ歯と比べると、自分の歯のように噛むことができ、周りの歯への負担が少ないというメリットがあります。

また、手術に対して恐怖心のある方には、近隣の大学病院より麻酔担当の歯科医師に来てもらい、負担の少ないインプラント治療を行うことも可能です。

医院からのお知らせ
※初めて当院を受診される方へ※
現在、クリーニングと歯科検診のご予約が3週間待ちになっており、
ご希望のお時間通りに受付が難しい状況でお待たせしてしまう場合があります。

また、こちらは仮受付専用のWEB受付になります。
現状仮受付の状態になりますので、
後ほど患者さまへ折り返しのご連絡をさせていただきます。
日程変更をご依頼させていただく場合もございますので、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

※通院中の方へ※
出来るだけスムーズなご案内を心がけておりますので、
診察券をお持ちの場合は 医院の固定電話までご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内