口コミ4

最寄駅
小針駅
出口 車7分

住所 新潟県新潟市西区寺地2031地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やかた歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長先生が得意としている治療を教えてください。

歯科口腔外科を得意としていますので、お悩みがあれば気軽にご相談ください。

A.歯科口腔外科を中心に学んできました。お口の悩みを歯科口腔外科の観点から検査・治療いたします。


患者さまには、できるだけ負担の少ない治療を提供したいと考えています。特に、歯茎を切ったり歯を抜いたりするような治療は、精神的なものも含めて大きな負担になってしまいます。そのような治療に対して「怖い」というイメージを抱く患者さまも多いのではないでしょうか。

当院の院長は大学院で歯科口腔外科を学び、得意分野としています。そのため、歯科口腔外科の観点をさまざまな治療に取り入れて、治療の負担軽減に努めています。歯や歯茎の痛み、かみ合わせの違和感などがあればなるべく早めにご来院いただき、診察を受けていただければと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.患者さまをお待たせしないために、どんな工夫をしていますか?

4台の治療ユニットを効率良く活用して、患者さまをお待たせしないよう工夫しています。

A.4台の治療ユニットを使って、待ち時間の少ない診療を心がけています。


患者さまの貴重なお時間を無駄にしないためにも、当院では待ち時間を少なくできるよう取り組んでいます。歯の痛みなどを取り除くためにご来院されている方にとって、待ち時間が長いということは、それだけストレスを感じる時間が長く続くということになるからです。

当院では4台の治療ユニットを使って、時間通りにご来院いただいた患者さまをすぐに診療室へご案内し、速やかに治療を始められるよう配慮しています。また、複数名在籍している歯科衛生士と連携を取ることで、治療をよりスムーズに進められるよう工夫しています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療説明の際に重視していることは何ですか?

治療についてしっかりご理解いただけるよう、分かりやすい説明を心がけています。

A.治療内容はもちろん、費用についてもしっかりとご理解いただくことです。


本格的な治療に移る前に、治療内容や期間、患者さまにご負担いただく費用などについて、できるだけ分かりやすくご説明いたします。特に患者さまの費用的負担が大きくなる自由診療に関しては、より念入りにお話しするようにしています。

自由診療のお支払い方法に関しては、クレジットや分割払いにも対応していることをお伝えしますので、患者さまがその治療を受けるかどうかの判断材料としていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備を選ぶ際に基準とした点をお聞かせください。

座り心地の良い治療ユニットですので、どうぞリラックスして治療に専念してください。

A.「患者さまにとって過ごしやすい環境づくりに役立つかどうか」を基準としました。


患者さまにとって過ごしやすい院内環境となるよう、院内設備を整えています。例えば、快適に治療を受けていただくため、治療ユニットは人間工学を取り入れた、操作性の高いものを導入しています。

治療環境を整えることで、歯科医師と歯科衛生士がしっかり連携を取ることができ、より治療をスムーズに行うことが可能となりました。また、快適な環境で治療を受けていただくことは、患者さまの不安やストレスの軽減にもつなりますので、歯科医院と患者さまの双方にとって、院内設備の整備は大きなメリットだと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内